人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よし、始めよう。

明日でひととおりの家作業が終了。
住める状態になります。
インターネットが使えるようになるのが来週なので、それから移ろうとおもいます。
自分で家の庭から壁から、なんでもやったら愛着が湧きます。
でもこの家、買い手が見つかったらお引越しになります。。
早く見つかってダンの家族が一層豊かになってほしいような、このままずっと住んでいたいような。。
よし、始めよう。_b0228988_5355219.jpg

家が落ち着きかけているので、
もひとつ大変なことを開始し始めました。

VISA・・・。

ここに記録として今やっている事を残しておこうと思います。

マリッジビザ or フィアンセビザ どちらを取ろうか考えていたが、
ビザ取得専門の人に相談をしたところ(もちろん有料!!)
マリッジビザにしょうと決意。

さて、このビザを取るには結婚しないといけない。
イギリスで結婚を考えようと
明日レジストレーションオフィスに電話して聞こうと思っています。
結婚するにはどんな書類が必要なのか・・・いつできるのか。。。などなど
結婚するにはいろいろ審査があるそうです。
最低6週間はかかるとのこと。
偽装国際結婚も多いらしいので。。

外人の私は英語のテストもあるとのこと。
私は耳で英語を覚えているので筆記がかなりヤバイと思う。。。
勉強も始めなければ。
mixiのアプリでちょっとやってるけど、やったら自分の単語の知らなさに愕然とします。

さぁ、明日は家の仕上げに行こう。

・・・あれっ?
結婚ワクワク☆って感じじゃなくて
なんか
かかって来いコラァーーーーッ!!って挑んでいる気分なのはナゼ・・・?
by akimomomayumomo | 2011-06-22 05:53 | VISA☆

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人