「ほっ」と。キャンペーン

拍子抜け。

朝からかなり食べました。
b0228988_2245195.jpg

明らかにふくよかになってきています。

今日はDANがレジストレーションオフィス(市役所みたいなとこ)にイギリス人と外国人の結婚の仕方について問い合わせました。

私が以前まで集めていた情報によると、
日本の戸籍謄本等が必要で、しかもそれを公的に英語翻訳をどこかでやってもらって。。。。
といろいろやることがあり、時間がかかるなぁ。。と心配していました。

でも。。。電話して聞いたら。。
オフィスの人『あぁ、前までそうだったんですけど、先月から変わってマユコさんはパスポートだけ持ってきてくれたらOKですよ☆』


・・・・はっ!!???

・・・・それだけ??

。。。だそうです。

イギリスで結婚する方法はいくつかあります。
・教会で式を挙げる
・市役所で書類だけで済ませる

私たちは後者です。

来週、その書類で済ませるための予約をします。
それからが長い!!

聞いたところによると、
予約して結婚できるのが9月ごろ。。。。。
来週予約したら後は待つのみ。

その間に帰国した時に作るビザの準備をしようと思います。

なんだかまず第一歩は拍子抜け。。。
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/15819308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリマリ at 2011-06-24 07:25 x
なんと!先月から変わったって、スゴイタイミングだねぇw
でも手続きが簡単?になったならヨカッタ!
コレが逆だったら大変だったよね…。

おうちの手入れも着々と進んでいるようで、ステキなおうちになってきてるね!
新しい生活はイロイロ大変なコトも多いけど、楽しそうだー!
いつか遊びに行きたいぞーーーーー!!!
Commented by akimomomayumomo at 2011-06-25 06:41
マリマリ☆
ブログ見てくれたんだ☆ウレシイ☆
あと数日後に引越し!!楽しみだーー☆
遠くて日本からだとかなり気合入れないと来れない場所だけど遊びに来てほしいぃぃぃ。。
東京、京都くらいの感覚で(笑)
by akimomomayumomo | 2011-06-24 00:41 | VISA☆ | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧