植物は知ってる?!

今日はとてもよい天気になりました。
ここ最近は雨→晴れ→雨→曇り&強風
と、ころころと天気が変わるので、
ウォーキングもカッパをポッケに入れて行ったりしていましたが
今日は良い汗かきました☆
b0228988_23455735.jpg

なかなか出てくれなくてもう諦めようかと思っていたら、
お天気だと分かっていたのか、豆の芽が出てきました(嬉)
b0228988_23461118.jpg

チリの花も咲きました。

今までウンともスンとも言わなかった植物ばっかりでしたが、
太陽が出るとあっさりと成長するのですね。。

私は
新しいメニューを開拓。
b0228988_2346216.jpg

なすびときのこの
ナムトック。(タイ料理)

私用なのでかなり辛く作りました。
これは普通は豚肉、鶏肉で料理するのですが
これでも美味しいです!!

他にもいっぱい作りたいタイ料理があるのに、
タイの調味料や食材は車で20分くらいのところまで行かないといけないのですが
私は運転免許というものを一つも持ってないから、ダンがいる時じゃないと行けない。。
えっ?タイでバイク運転してるの見たって??
あぁ、あれはタイでは自転車なのです。。

今週はダンのお仕事の調子が良さそうです(汗)

私も庭仕事やお掃除、やるぞーー。
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/15970868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOKO at 2011-07-24 08:31 x
リロアンのYOKOです。覚えてますか?
いつの間にか イギリスで新しい人生のスタートを切っていたんですね!2人で素敵な家庭を育ててください。お幸せに!!
Commented by akimomomayumomo at 2011-07-26 04:27
ヨウコさん☆
コメントをありがとうございます!長い文章になったので、メールをおくりました!
Commented by A★BE at 2011-08-02 14:34 x
彼のマンションにお庭があるので、結婚後はいろいろ育てようと思ってるんだけど、チリも育てれるんだね!またまゆちゃんに教えてもらおう!!
Commented by akimomomayumomo at 2011-08-03 00:23
トモちゃん☆
今はチリ、バジル、ミント、パクチー、豆、チェダー(ねぎみたいなの)、にんじん等等いろいろ育ててるよー☆失敗も多いけど何か力になれるかも?!
by akimomomayumomo | 2011-07-19 23:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)