今日は26℃。

体を動かしたら汗が出る気温でした。
b0228988_0464729.jpg

今日は2時間歩きました。

7月の目標、100キロ歩く。は達成されました。
8月も100キロ歩きます!

ほぼ毎日4キロくらい歩けば100キロは軽くいきますね066.gif066.gif
b0228988_046562.jpg


最近よく頭が痛くなり、なんでだろうかと考えていました。
夜になると特に。。
偏頭痛???もしかして、もしかして脳の病気ーーー!!!!!とかいろいろ。

原因は水分不足でした。脱水症状。
日ごろからあまり水分補給はしなかったのですが、

タイと今と違うのは、、、、ビールを飲んでない。。。
夕方6時ピッタリから飲むビール。。。それからずっと夕飯の時もその後も。。。飲んでたけど。
今は1週間に一度のワイン。。かビール。

ビールも水分補給を助けていたのですね。。
ビールを飲んでた量くらいの水やお茶を飲んでたら、パッタリと頭痛は来なくなりました。

アルコールを摂りすぎると脱水症状の原因になって減圧症になるリスクが高くなるけど、
ある程度ならちゃんと水分補給の役割も果たしているのですね☆

だからって、タオ島の皆、飲みすぎに気をつけてね☆
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/16051110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くま at 2011-08-03 06:40 x
普通に水分とりなさい。笑
Commented by akimomomayumomo at 2011-08-03 07:06
クマさん。
•••そうですよね。。。
by akimomomayumomo | 2011-08-03 01:03 | 近所 | Trackback | Comments(2)