「ほっ」と。キャンペーン

収拾つかなくなりかけ。。

今日の天気予報は晴れ時々雨。
気温26℃。

ということで雨がいつ来るかと思ってたら、
5秒だけ降った。

・・・5秒の雨を予測するとはスゴイな。

b0228988_5184161.jpg

ダンは自給自足でも目指しているのか
買い物へ行くだびに何か植物を持って帰ってくる。。

・豆
・バジル
・パクチー(枯れかけ)
・ミント
・にんじん(まだ芽が出てない。)
・トウガラシ3種類
・九条細ねぎみたいなやつ
・レタス

庭は植木鉢や耕された土の面積が広くなってきている。。


そして今日は。。
b0228988_5183669.jpg

確かにパクチーの周りによくコバエがよく飛んでる。
それが気に入らず
虫を食べる植物購入。。。

次は何だろう。。。
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/16057208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クマ at 2011-08-04 06:23 x
5秒の雨って・・・。笑
いつかマユコ&DAN農園に行ってみたい♪
Commented by akimomomayumomo at 2011-08-04 07:38
クマさん
農園と呼べるくらいになりたいような、ここで止めておきたいような。。。
Commented by ビタロー at 2011-08-04 22:34 x
ハエトリ草って本当にハエを食べてくれるのだろうか?
ハエを捕らえる瞬間を、是非ムービーで収めてください!(^^)

毎年、夏休みシーズンになると、近所の園芸店でもハエトリ草を
置くようになります。
夏休みの自由研究用なのだろうけど、自分が子供の頃は
こんな植物を実際に見かけたことなんか無いぞ。

Commented by akimomomayumomo at 2011-08-05 06:06
ハエ、取ってますよーー!!!
機会があれば張り込んでムービーにチャレンジしてみたいです!
でも、一つの葉に数回ハエが捕らえられたらもう葉は死んでしまうらしいです。
んんんん。。。。奇妙な草です。。
by akimomomayumomo | 2011-08-04 05:35 | | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧