「ほっ」と。キャンペーン

結婚の前に。

今日は朝から、
KENT県の役所へ行ってきました。

来月に婚姻届を出す予定にしていますが、
その届けを出す前に審査を受けなければいけません。

近くの役所では国際結婚は扱ってくれないので、
大きな役所へ行きます。

b0228988_0153333.jpg


イギリスで結婚をする予定がある方は参考に。。

待合室で待っていると、
一人づつ部屋へ呼ばれます。

まずは私が行きました。

・自分の名前
・婚約者の名前
・自分の生年月日
・婚約者の生年月日
・住所
(覚えてなかったのでううううん。。と悩んでると『ここですか?』と、役所に登録している住所を見せてもらった。それから思い出したので『あっ、そこです』って言っただけ。)
・自分の職業
・婚約者の職業
・婚約者とはどのくらいの期間一緒なのか。
・以前に結婚歴があるか、あれば離婚をしてちゃんと手続きし終っているか。
・婚約者と血縁関係がないかどうか。
・もう一度婚約者のフルネーム

んんん・・・・。こんなくらいだっかな??
思い出した限り。

偽装結婚じゃないかの審査ですね。

・質問が終了したら、契約書のような紙にサイン。
サインは役所の人がコピーをして記入する時があるため、私の『秋本繭子』をグチャっと書いた字を見た瞬間、『あの、英語でサイン。。書かないですか?』と遠まわしにお願いされました。

私が終わったら今度はダンの番。
多分同じような質問。

なんか待ち時間が長いな~。と待っていたら、
ダンは質問を冗談ばかりで回答していたらしい。。。

例えば
・婚約者との血縁関係はありませんか?祖先でもありませんか?
『第二次世界大戦を考えたら日本人は憎む存在だったのにあるわけないでしょう。・・・・ペラペラr・・・・』

『ないです。』
ってだけ答えて終われっつーーーのっ!!!

私は10分程度、ダンは20分くらい。。。。で終わりました。



帰りはアジアンショップで日本米やその他日本食材を買って帰宅。

今日この頃。
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/16252913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2011-09-09 18:14 x
無事に終わってよかったですね! 大丈夫だと思っても、どきどきしますよね。そういえば、私もそんな感じだったかな~ ダンさん、大物、冗談で返すとは・・・
Commented by akimomomayumomo at 2011-09-09 19:25
マチコさん☆
はい、ドキドキしました~
でも無事に終わって良かったです☆
後は来月に婚姻届出すだけです☆
Commented by マリマリ at 2011-09-13 01:00 x
『第二次世界大戦を考えたら日本人は憎む存在だったのにあるわけないでしょう。・・・・ペラペラr・・・・』
…それ言うかwwwww
Commented by akimomomayumomo at 2011-09-13 05:59
マリマリ☆
第二次世界大戦のドラマとかドキュメントとかよくテレビでやってて、日本人がイギリス人をいじめているシーンがたくさん!
カルチャーショックのうちの一つ。。
by akimomomayumomo | 2011-09-09 00:45 | VISA☆ | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧