帰国準備♪

emoticon-0158-time.gif英国は30日より、冬時間となりました。時間が-1時間。emoticon-0158-time.gif
日本との時差は9時間になりました。

そんな今日この頃、
京都に帰る日が決まりました☆

emoticon-0155-flower.gif11月17日emoticon-0155-flower.gif
関空着で帰ります~☆

帰ったら、まずは
大阪のイギリスVISA申請センターへ行ってビザ手続きをする予定です。

b0228988_0354266.jpg



emoticon-0152-heart.gifイギリス、配偶者ビザ取得するために必要な書類。emoticon-0152-heart.gif

・ビサ申請センター指定の申し込み用紙。
  (パスポート内の履歴、渡航目的を全部書いたりしないといけなくて、誰かのHPには珍獣ハンターイモトみたいな方じゃなければすぐに書き終わるとか書いてあったけど、私のパスポート、イモトばりなんですけど・・・。)
・双方のパスポートフォトコピー 1通ずつ
・自分のパスポート用証明写真 2枚
・双方の年齢を証明するもの。(パスポートでいいかな?)
・英国人の出生証明書(両親の国籍も載っているもの) 1通。
 (出生証明書を返してほしい人はコピーも一緒に提出。)
・婚姻証明書 1通 (これも返してほしければコピーも。)
・英語の資格証明(まだTOEICの結果待ち。。。)
・銀行取引明細書(国に援助なしで生活できるほどの財があるかどうか。)
・住宅ローン明細書
・年間給与所得証明
・双方、結婚前から面識があったかどうか証明できる写真

・・・・などなど。あとなんか忘れてるかな??

これらの書類を揃えて、提出します。
今日はFacebookから、私たちが写ってる写真を探してコピーする作業をしていました。
Facebookは日付もあるし、いいかなぁと思って。

あとは婚姻日に役所前で撮った写真とか。。
b0228988_0354943.jpg

提出書類、もうほぼ揃ったんですけど、

もし、もし本当にこれでいいのなら超簡単なんですけど。emoticon-0169-dance.gif
ビザ取れなかったら、やっぱ大変や!!と思うでしょう。。

でも今のところ、ビザに関して。
あんな時やこんな時、
もっと大変な思いを私はしたぞ!!!!


帰国が楽しみだなぁ☆
食べたいもの、買いだめしたいもの、
今からリスト作りやで~~~~~~~~~☆♪


emoticon-0158-time.gif
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/16575065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みさき at 2011-11-01 06:23 x
帰国決まったんや~☆
いつが空いてるか教えてや~!!
楽しみ(*≧∀≦*)
Commented by ねこみみ at 2012-08-15 14:36 x
こんにちわー
ここ最近exblogが超重かったんですが、今日はさくさく見れて嬉しい ^^

ビザに関して参考にさせてもらう為に、わらにもすがる思いで読んでますw 私はフィアンセビザで申請するつもりなんですが、基本的に資料の形式?とかは同じかな・・と思っているので。。


この記事で、
”facebookからの写真をコピーして” (提出資料にした)と思うんですけど、
写真・・てどんなふうにまとめましたか?A4用紙にぼーんと一枚プリントアウトですか?
あと、文字とかを付け加えてるのかなあ・・と思いまして。
ちなみに、つやつやの紙にプリントアウトですか?


魚釣り、日焼け対策は・・日本の農家の人がかぶるほっかむり(?)が良いのではないでしょうか 笑
Commented by akimomomayumomo at 2012-08-16 01:20
ネコミミさん☆
おぉ~~、書類を集めている最中なのですね!
フェイスブックの写真は、普通の安っぽいA4用紙にプリントアウトしただけでした。その紙には何も文字は付け加えませんでした。
デジカメで撮った写真を1枚ツヤツヤのフォト用の紙でプリントアウトもしました。これは夫、義母、義弟と一緒に撮ったものだったので、裏面に写っている人の簡単な説明を書きました。(必要だったのかは不明ですが。。)
あ!あと、イギリスの家の写真も普通の紙にプリントしました。グーグルアースで!
そして、部屋の中の写真もカメラで撮ってプリントしました普通の紙で!
私がやったことなら思い出してなんでもお伝えできますよ~!頑張ってください!
Commented at 2012-08-16 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akimomomayumomo | 2011-10-31 01:03 | VISA☆ | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧