あと1週間☆

帰国日が迫ってきてワクワクしている今日この頃。
b0228988_1881563.jpg

TOEICテスト、合格点だった~~☆
              パチパチパチ070.gif024.gif

毎日テレビっ子だったので、ヒアリングテストで点数を稼ぐことができました。 ほっ。042.gif

なので、早速VISA書類の仕上げを始めているところです。

銀行残高証明など、金銭的なものは
私が帰国する直前まで銀行に貯めこんでから作成し、
そして一気に引き出す作戦でいきます。
(私がごっそりと、日本基金として持ち帰るのです065.gif004.gif

その方が、
『私たち金持ちなんで、国に一切お金を出してもらわなくてイイですよ。』
ということをアピールできるので。065.gif


VISAを申請するには、
予約が必要です。
予約はVISA申請センターのHPから☆
申請予約フォームは、全て英語で、
A4サイズで15枚にわたる質問に答えてかないといけないので、
英語が完璧でない方は、英語完璧な誰かと一緒にやるとすぐに終わりますよ♪

その質問の中に、パスポートの履歴を全て説明加えて記入する場所があり、
私は、10年パスポートであと5年は残ってるけど既に増刷。
スタンプが鬼のようにあるので、申請用紙の欄には余裕で10分の1??もっと??しか書き込めませんでした。
しかしここも英国人に任せて文字数が制限されている中、上手く文章を作ってもらいました。

・・・・ま、これが上手いかどうかはVISAが取得できてからしかわからんことですが。


VISAは、東京にある在日英国大使館、もしくは大阪にある英国ビザ申請センターへ行って
VISAの申請を行います。
私は京都なので、大阪です。近いから。

書類や、申請に必要なもの以外、鞄や携帯電話などは持ち込めないので持ち物に注意して行かねばなりません。
あとは生態認証のために指紋を採取されたりもするみたい。

申請予約フォームの記入を終えて、最後にクリックすると

『さぁ、質問にそう答えたあなたの今日の運勢は・・・。』
。。。みたいな感覚で、

『そんなあなたの申請にかかる料金は・・・。』
と出てきて終了です。
申請料金はなんとーーーーーっ!!!
¥101,250
                     高っ!!!!!033.gif
これでたった2年しかいれないVISAなのです。
2年経ったら、永住権をもらうためにもう一度VISA作業。
その時は、英語のテストでなく
イギリス常識問題テストがあります。
このテストはイギリス人でさえちょっと勉強しないとわからんらしい。。

しかし、これはまだ先のこと。
今は関係ない。
まったくこれっぽちも気にしてまっせーーーーーーーーん。


と、こんなブログを書いている間に
外は強風。
b0228988_188830.jpg

すっかりと
ハゲ散らかったお庭。057.gif

私はこのお家ともあと1週間なので
もうハゲ散らかしたままホッておきます。
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/16755615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きよの at 2011-11-08 19:24 x
テスト合格おめでとうございます。
一安心ですね!!
日本も今日から気温がグッと下がりました。
と言っても昨年よりは高めだそうですが、来週は更に下がると思います。
イギリスとどっちが寒いのかな???
明日の朝の予報は19度と20度を下回りました。
久しぶりの日本???楽しみですね。(^^)
Commented by RYO at 2011-11-08 22:23 x
おおー!おめでとう。
手続き大変そうだね。
一足先に日本に帰ってます。
毎日ご飯が美味いよー。
最近少し体重落ちてきたのにまた戻りそう・・・
Commented by akimomomayumomo at 2011-11-08 23:40
キヨノさん☆
テスト、かなりビビってました。。。でも良かったです~~!20度あればイギリスよりかなり暖かいです!こちらは昼間で10度くらいです。
今回はタイからじゃないし、私、大丈夫そうです!笑。
Commented by akimomomayumomo at 2011-11-08 23:42
RYOくん☆
日本で太らないようにね。笑。
RYOくん絶対太る気が。。。笑。
私も早く家のご飯が食べたい~~!
Commented by machi at 2011-11-09 18:24 x
おめでとう~~~ ビザ料金って、高いよね・・・
イギリス国外で申請するほうが安いのかと思ってたら、イギリス国内と変わらないんだね。イギリス常識問題は、ちゃんと勉強すれば大丈夫だよ。何が出るかわからない英語試験より簡単だと思う~ いつごろイギリス戻るの? 美味しい京都の料理を楽しんできてね!
Commented by akimomomayumomo at 2011-11-09 19:33
マチコさん☆
イギリスには、VISAができ次第、戻ります!
できればクリスマスくらいが良いんですが。。
戻ったら、次は常識問題勉強を少しずつやります☆
1年ぶりの京都へ~♪
マチコさん、もし何か日本でほしいのがあったら持ってきますよ~☆
by akimomomayumomo | 2011-11-08 19:00 | VISA☆ | Trackback | Comments(6)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧