「ほっ」と。キャンペーン

京都着。

京都に帰っています。

紅葉は、まだですね☆
でも今日から気温が下がったので、そろそろかな??

この写真は京都じゃないよ。笑。
イギリスのドーヴァだよ。
まだ帰ってからカメラ使ってない。。
b0228988_1872297.jpg

帰国して即効、
大阪のイギリスVISA申請センターへ行っていました。

~~~~~~~~~~~~~誰かのお役に立てれば。。。~~~~~~~~~~~

イギリスVISA申請センター
VISA申請に関しては、頻繁に変更されるので、
常にこのサイトでチェックです!
ここに提出物、どうしたら良いか全部書いてあるので
これを見れば簡単です。

私は京都なので、
大阪中央区南船場にあるVISAセンターの予約をして出向きました。
阪急で梅田へ。
梅田から御堂筋線で心斎橋へ。
心斎橋から長堀鶴見緑地線?だっけ?で長堀橋駅へ。
駅から歩いて20秒くらいかな?

私は
・地下鉄、乗り換えれば良いだけなのに一度改札口を出てしまいニ度払いになる・・・・。
・地下鉄、反対向きに乗ってしまい迷う・・・。

でも想定内だったので無事到着。

VISAセンターHPには、

『カメラ、オーディオ/ビデオカセット、CD、MP3、フロッピー、ラップトップ、もしくは携帯式音楽プレーヤー等バッテリ式稼働機器もしくは電子機器 持込禁止』

『旅行かばん、バックパック、ブリーフケース、スーツケース、皮革、ジュート、布製バック、ジップ付のバックなど全てのバックは禁止。申請関連の書類を入れたビニール袋のみ、持込が認められます。』

・・・とあったので、没収されるものがあるとイヤだったので
『書類のみ!』持ち込みました。

帰り道の金はポッケ。


申請センターの入り口で、ボディーチェックをします。
ガードマンの人が金属探知機で調べます。

調べたあともまだ何かを待っている様子でした。

私 『あの、何か?』

ガ 『携帯電話の電源を切ってほしいので出してください。』

私 『何も持ってません。』

ガ 『はっ!携帯も鞄も財布も??』

私 『えぇ。。。』



!!!!だって、HPに書いてあったから忠実に手ぶら状態で行ったら、
そこまでしなくて良かったらしい。。。。おバカな私。。

そして中に入り、VISAを提出。
指紋を取り、顔写真を撮って終了しました。


・・・・・・

あとは、
VISAセンターで教えてもらえる
パスワードを使って、VISAの状況を毎日確認します。

でも私、しばらくパスワード間違ってて見れませんでした。(打ち込みミス)
さっき初めて見れた。

『あなたの書類はただ今審査中です。』と出ました。
また明日も確認しよう☆
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/17022866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もすのかおる at 2011-11-21 20:34 x
MAYUKOおかえり~。土曜日夜はくまハウスからの襲撃電話すいませんでした。鮭、数は少ないそうですが命をかけて岩手の川に上ってきていました。
いつか、MAYUKOも来てみてください。マダムとしてww
Commented by akimomomayumomo at 2011-11-22 09:37
かおるさん☆
電話、嬉しかったです!!ありがとうございました☆
一気にあんなに皆とお話できるとは!!(嬉)
まだ1年も経っていない中、鮭が少しでも帰ってくるのは本当にスゴイ!!鮭が命をかけて帰ってくることと人たちの毎日の努力、絶対に見に行きます!!
by akimomomayumomo | 2011-11-21 18:43 | 帰国中 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧