「ほっ」と。キャンペーン

顔なじみ。

雨風なく、
やる気もある時は
まだいつもウォーキングを続けています。

前の仕事上、
ダイビングは重力がなく、
ボートの上ではあまり歩かなかったので、
(陸でもお隣へ行くのにバイクやったけど。。。)

歩き始めは足がすぐに疲れたけど、

今はガンガン歩けるようになった。
b0228988_20364899.jpg

それだけ毎日、
同じ所を歩いていたら顔なじみもできてきます。

例えば。。。

・電動車椅子に乗って超特急で走りぬける老婆。。。
 そんなに良い道じゃないのに、すごい運転捌き。
 おそらく80歳ちょっとくらいでは。。。 

・アホ犬。
 麦畑広場でのんびり歩いてると思ったら、
 突然暴れて全力疾走で果てへ消えて行く。
 焦った飼い主も全力疾走で追いかけて行く。。。
 
 飼い主は、私に
 『いつもは、こんなんと違うんやけどね。』と言ってからダッシュで犬を追いかける。

 いやいや、数日前も
 突然全力疾走して遠~~~~くの切り株へ行って
 狂ったみたいに吠えて木をかじってたよ。

・インド人の郵便配達おじさん
 無表情。ものすごい速歩きで家のポストに手紙を入れて行く。
 家に寄ってるのにウォーキングしてる私を追い抜かす。

 始めは目を合わすだけやったけど、
 目で挨拶をしてくれるようになり、
 会うと頷いてくれるようになり、
 『ヘイ』と、小声で言ってくれるようになり、

 今では元気に笑顔で『Good morning!!!』 
 と、言ってくれるようになった。


などなど。。。。面白いな。。

ま、でも向こう側からしたら
『毎日、黙々と歩くアジア人。最近はマフラーで顔が見えない変わった子。』
くらいは思ってるんやろうな。笑

こんなんやから
ウォーキング続いてるのかな。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/17575676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-01-09 21:10 | 近所 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧