「ほっ」と。キャンペーン

花子さん

髪の毛をダン母に切ってもらった。

肩くらいまでにしたかったが、
野生の感が働き、

『脇くらいまで。』と注文。

所要時間2分。

右の脇から左の脇まで
定規として使えそうなくらい一直線なヘアースタイルになりました。笑


。。。


話は変わり、

私は半端なく怖がりです。
何が怖いかというと、

お化けが。

今までに一度も見たことない。
でも夜に一人でトイレに行くのが怖かったり

一人の時は暗いと怖いので
電気を全部つけて眠ったり。

よそで眠っているいる時は
トイレに行きたくなっても
我慢して、明るくなるまで待ったり。。。

その怖さを身近な人たちに伝えようと思った。(少し前の話。)

一番
恐れているのは、

トイレのお化け。
花子さんなるお化け。。か幽霊か。。

日本人だったら、
トイレの花子さんなるものを知っている人が多いと思うけど、

イギリス人にトイレの花子さんの
怖さをどう伝えたらいいものか。。。

考えて。。。考えて。。。

考えて。。。考えた挙句の果てに
言ったこと。。

すごく真剣に、
マジでこれ聞いたら
あんたも怖くなって眠れなくなるかもよ。。ってな
雰囲気で
トイレの花子さんを英語で言ってみた。。。

『そのお化けは。。。
  Toilet Monster Hanako!!!』  (トイレットモンスタ~)

言った瞬間、
これは全く怖さが伝わっていないことに
気づきました。。

まるでクッキーモンスターの友達みたいやん。。?

当然、
怖さは伝わらず、
笑い飛ばされました。。。
b0228988_3414470.jpg

絶対に
トイレの花子さんの怖さを
伝えたいっっ!!!

もっと英語の勉強しなさいっっ!!(自分に。)



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/17714373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-01-31 04:30 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧