またあの奴M。

2,3日に一度、
心に残ったことを日記として & 家族や友人に安否報告として

ブログをアップしようと日々、
今回はコレを書こうかなっ♪ と、いろいろ思いつくんやけど、

日の最後にいつも現れる ヤツ、

『まいける』 が現れると、いつも ドカーンと崩れ落ちるのである。
(この友だち は、今月のブログに頻繁に登場している)

b0228988_2013952.jpg


相変わらず毎日遊びに来る まいける。

一日だけ来ない日があった。

『今日は来ぉへんかったなぁ。』と、寝る前に話していた夜中12時前。

電話がかかってきた。

まいける 『今、ウチ来る??』

ダン 『行かへんよっ!!』 ブチっ。電話を切る。


次の日。
ちょうど夕飯を食べる時に電話がかかってくる。

まいける 『今、ウチ来る??』

ダン 『今からご飯やから、食べ終わったら行くわ。』 ブチっ。電話を切る。
        。
        。
        。
5分後。

ピンポーーーン。と家のベルが鳴る。

ドアを開けると まいける。


で、なんで来んねんっ!!!

ダン 『今、ご飯食べてるんやけど。』

まいける 『おっけー。コーヒーでも飲んでおくわ。』


おっけーー ちゃうよ。 お前、ウチ来る?って言ったんやから家で待っとけよっ!!

私たちがご飯を食べてる最中、
まいける はずっと隣に座って待っていた。。

ご飯を食べ終わって、10分くらい話したら帰って行った。
なので まいける の家には行かなかった。



そして今日。

突然、夕方に ピンポーーーンと 家のベルが鳴る。

ドアを開けると。。。


そこには
泥んこ まいける。

まいける は、日本で言う 『庭師』 の仕事をしている。英国ガーデン師。

ガーデンの仕事終わって そのまま来ましたよーーーー。。。ってか。

上着からズボンから靴まで 全部 泥んこ。


家、すぐそこなんやから
着替えてから来るか 少なくとも泥を 叩いてから来んかーーーーーーっっっ!!!!


お前は、

公園で遊んで帰ってきた 小学生かぁーーーーーーーっっっ!!!!!!怒怒



このブログを書き終わったら、
じゅうたん に付いた 泥んこ まいける の足跡を 掃除するのさ。。私。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/17861297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-02-24 20:38 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧