アメリカンサイズ

もう冬は終り。
毎日10℃以上20℃未満のポカポカ日和。

この温かさになると、
いよいよ冬眠している動物たちが出てくる季節。

庭で冬眠している
ハリネズミのHIROSHIが出てくる季節☆♪
b0228988_20403650.jpg

日没時間に
いつ出てきても食べ物があるように、
キャットフードや水を並べて置いてるけど
まだ出てこない。。。泣

近所に住む親戚の家の庭には
すでにハリネズミがチョロチョロと入ってきて虫を食べたりしているとの情報。

いいなぁーいいなぁーーーーっ!!HIROSHIや~い、起きておくれ~~。。

親戚の中でアメリカに住んでいるオバ様が、

『フェイスブックでハリネズミの写真を見たので、家でも出そうだから庭を気にしていたら、
 今朝アリゲーターがいたのよ。うふっ。』

と、言っていた。

ダン母は、
『あれまぁ、これまた大きいのがいたのねぇ。』

って、穏やかに話していたので、
アリゲーターが何の動物か分からなかった私は、

『へぇ~~。。。。(ハリネズミよりも少し大きめの動物かぁ。)』 と薄いリアクションをしていた。

後になって
ふと思い出したので、ネットで調べた。。

アリゲ~タ~

b0228988_20413138.jpg

まじっ!!!!!???

コイツかっ!!!!???

~~~読んでみたら~~~~
・最大種はアメリカアリゲーターで全長600cmに達する
・2006年にフロリダ州でジョギング中の女性がアメリカアリゲーターに襲われ死亡する事件が発生する等、人命にかかわる被害を及ぼす。
~~~~~~~~~~~~~

アメリカって聞いただけで、
何でもデカイ、というイメージはイギリス人も同じようで(少なくとも私の周辺の人たちは。)
テレビでよくアメリカのレストランで大きなステーキを食べたり
ファーストフードの食べ過ぎで大きくなった人たちの番組をよくしている。

アメリカは規模が違うわぁ。。。
と、いつも一目置いてしまう。

(イギリスも私から見たら充分大きいよ。)


この出来事で、
私のアメリカに対するイメージが更に膨れ上がりました。


っていうか、
アリゲーターって聞いた時に、
皆もっと大きいリアクションしてくれよぉ~~~。

これは、
ハリネズミ感覚で見たらあかんで~~~!


と、ここではこんなデカイもんは出ないので
今日もHIROSHIを待ってみます♪



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/17877598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-02-27 21:13 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧