捨テゼリフ。

霧が濃くて よく見えない
今日この頃。

b0228988_2015854.jpg


明日、家移動。
っていっても超近所の 義理母のお家へ。

次のいい家が見つかるまで。

来週、ここに新しい主が移動してくる。

去年に約1ヶ月かけて
この家の掃除、内装のペンキ塗りなどをやった。

(私たちは、このお家を掃除して 管理するかわりに タダで住んで良いということになっていた。タイから引越してきて、本当に有難いお家だった。。)


その後、半年くらいは
家を探しているいろいろな人たちが 見に来た。


そのほとんどに、
この家の持ち主である義理母が立ち会っていた。

『ここの庭は一日中、日が当たる場所に位置してて最高なんです~♪』

とか

『内装は少しアメリカ的な感じで~。。。。』
『〇〇は広くて~。。。。』
『静かで~。。。』

とにかく この家のいいところを たくさん言い続けていた。

私や近隣の友だちにも 同じように言い、この家のことを 褒めまくっていた。


無事に 家を買ってくれる人が見つかり
いろいろな手続きをし、支払いなどもし、

決まってから手続きが長かった~~。
でも
全て完了。

サヨウナラ。
お家。

もともとは
義理母の叔母が住んでいたが、3年前に他界したため 放ったらかしになっていた。
その叔母の介護へいつも出かけていた義理母。
思い出もたくさんな家だったであろう。

私はいろいろ考え、しんみり していた時に

義理母はこう言い放った。

『あの人ら、なんでこんな家買うんやろ。ようわからんわっ。笑』

そして、
庭が変やわぁ、とか 叔母がヘビースモーカーやったから 部屋クサイねん、とか

突然 本性をあらわにした。笑

最後の最後、全てが完了するまで誰にも この思いを明かさなかった。。。


おしとやかで 大声を出したところも見たことないし、
笑う時も大口開けずに ウフフって上品。 雰囲気も静かそうなお上品な奥様って感じ。


でも、ドラム叩ける 義理母ちゃん。
この ギャップが魅力やねぇ~。笑

b0228988_20234.jpg

木の後ろにリス。 嬉




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/17978388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukika at 2012-03-22 09:21 x
ダンママナイス!!
Commented by akimomomayumomo at 2012-03-22 22:55
あっ、ユキカさん☆書き込み嬉しいです♪
by akimomomayumomo | 2012-03-16 20:36 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧