助けてもらい、押し付ける。

今日は、霧がない曇り時々張れ。

麦畑には 一面に 白鳥。
噛まれる時あるので注意。
b0228988_5482259.jpg


前回ブログに続いて
引越し作業をしている最中。

。。っていっても 記憶の中だけで少なくとも、タイで12回引越しをしていた 私たちにとっては こんな近所に移るくらい 屁みたいなもんじゃ。
(タイでは、離島から田舎へ またはその逆へ バスや船に乗り、半年に一度 引越ししていた。しかも新しい家は、現地に着いてからバイクで探して、値段交渉して。。。)

あとは
大きな家具を残すのみ。

使わない ソファーは、毎日遊びにくる まいける にあげることにした。

そのかわり家具を運び出してくれと。


喜んで引き受けてくれ、
もうあとは 掃除するくらい。

今週、何日かかけて 掃除して 終わり。

あとに残された物は ほとんど 趣味が。。。。な家具や置物のみ。
80歳超の前の住人のベストセレクションである。

捨てるには、かなりもったいない に違いない物ばかりなので 困っていた。

私も少し思ってはいたが、
ダン(夫)は 『ババクサイ置物と家具どうしよ~。』 と、まぁストレートに言ってくれた。

ということで
まいける に上手く言ってあげてしまおう ということになった。笑

ソファーをあげると言ったら かなり喜んでくれた。

そしてすかさず
『ソファーもあげるけど、このランプとか鏡とか、
母の日やから お母さんにあげたらええやん。あげるわ。』
(イギリスの母の日は3月18日。)

と、上手く 全て差し上げることに成功。

とんとん拍子に ことを進めていったので、
まいける は、
『あ、ぉ、あ、ぉ、あ、、。。。アリガトウ。』 と言って 持って帰っていった。


 ニヤリ。

ダン実家生活スタート。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/17985874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-03-18 06:18 | | Trackback | Comments(0)