見た目 重視。

ダン実家に移動してきてから数日が経ち、
部屋も片付いて、落ち着いた。
b0228988_19155422.jpg

タイから毎年 遊びに来ていた時、
いつも 一部屋、シャワートイレ室、キッチン一画 を提供してくれた。

今回は これらプラス 庭一画。倉庫一画。

不自由まったくなく 過ごしやすくて 本当に有難い。


ひとつ、
いつも注目して面白ろがっていることがある。

義理母の部屋コーディネートは 
100%見た目重視である。笑

ということで、
使いやすさは完全無視なのである。

家具から飾り物まで、事細かな配色など考慮されていて スゴイ。

この家に移動してきた時、
私たちが使う 部屋もそれはそれは 見た目がパーフェクトであった。

窓辺には義理母の若い頃の
オードリーヘップバーンのような写真が飾られ、

壁には義理父がサーフィンしているように見せた写真が飾られたり。。等等。
(義理父は泳げなかったので どうやって撮ったんやろ。。笑)

ベッドは枕クッション、布団に お洒落な飾りがほどこされ、
朝起きたら 私の顔には様々な模様が付いて。。。

布団は色を合わせるために、何枚も重ねてあるので 寝てると めっちゃめっちゃ
暑い。

何日か経った現在、
ダン(夫)は

窓辺の オードリーヘップバーン を取り払い、
壁の イケメンサーファーもどき の写真も取り払い、

お気に入りの写真や 絵描きである私の父の絵を飾ったりして修正していた。。。 


そして、
間違いない。100%見た目重視やわ。このお方。
と、思った極めつけは

キッチンに常に置いて使っている まな板は、

ガラスのまな板



なのである。笑

周囲の知り合いたちは、
『こんなん なんも切れへんでぇ~~。。笑  切れて食パン までやん こんなん~ 笑』

と、面白がっている。

キッチンのもの、自由に使ってと言われても
ガラスのまな板 は絶対 危険や。。。



↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18005681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-03-22 05:00 | | Trackback | Comments(0)