サマータイムへ。

海辺で
カモメたちが水浴び中。。
b0228988_2015972.jpg

こいつらは
歩行中の人が持ってる 食い物を 奪ったりする
憎き ギャングども。怒

イギリス、港町に遊びに行く時は 要注意です。怒


さて、
イギリスは 夏時間に変更 。

日本との時差は-8時間。 冬時間は-9時間。


私の周囲にいる 人たちだけかもしれないが、
『冬時間』 『夏時間』 の変更日をいつも皆知らず、

直前になって、テレビニュースで聞き
『あ、明日から時間変わるってよ!』 と言う。。。

なので、
あまり イギリスのことを まだ知らない私は、

時間の変更 は直前にならないと わからんのやなぁ。と、考えていた。


今日カレンダーを たまたま見たら、
 
しっかりと 『夏時間に変更。』 と、印刷してあった。。

ということは、『冬時間に変更。』も、あるはず。。


ず~~~~っと前から 決まってるんやん。。。笑

皆さん、もうちょっと 早く知った方が良くない?。。笑



と言っている 私も
もう いつ 『冬時間に変更。』 になったのか 忘れている 今日この頃。。。笑

。。。きっと 『冬時間』 になる 前日に 
「あ、明日から時間 変わるってよ。」 って言ってる自分が 頭に浮かぶ。。笑 



。。。メモ。。。
サマータイムの期間。。
【3月の最終日曜日午前1:00~10月の最終日曜日午前1:00。】


今日のマイ音楽♪ (第一弾)  

・春の景色を見ながらウォーキング してると思い浮かぶ曲。

(Fleet Foxes:Mykonos)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18027075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-03-26 04:01 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧