「ほっ」と。キャンペーン

洗った食器。

今週はずっと晴天との予報。

ウォーキング日和。  洗濯日和。♪

b0228988_2333282.jpg


前から 気にはなってたけど 誰にも聞いてなかったことで~。。


ご飯を食べ終わった食器を 洗った時、

私は小さい頃から 母に 
『洗剤の泡も キレイに洗い流さな 毒やで。』 と、教えてもらってきたのだか。。

イギリスの人って、

食器を 洗った後も 泡が 山盛りに付いた状態で 置いておく。・・・・人が多い??


私はどうしても 気になるから  (だって 毒とちゃうの??)
放置してある
泡が付いた食器を 水で洗い流していたら、

ダン(夫) 『あかん~~~~!!!何してんねん。泡で消毒中やっ。』

って。。。


でも、泡がそのまま 乾いて。。。
 お皿に付いたままの 乾いた泡を 後に 食うてるんちゃうの~~??


。。。どうしても 母から教わった 『毒やでっ。』 が頭から離れず、

 今日も人の目を盗んで 泡を洗い流すのでした。。


見ていると、この家系の人々は 皆そうする。。。。 んんん。。。。(悩)


☆今日のマイ音楽☆ 【第2弾】

・ダイビング中はいつも 頭の中にこの音楽が流れていた。
 なので これを聴くと 水中にいるような気分になる。♪

(Zero 7:Destiny)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18033990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フルーツ at 2012-03-28 21:45 x
ここだけしか言えませんが、うちのカミさんも食器の洗い方がイギリス人ぽいのでしょうか?

食器が上手く洗えてなく、洗剤が残ってます(泡)また汚れも・・・後でフキンで拭きますが、全部拭けてなく食器の半分も拭けてません(笑)

心配で、カミさんの目を盗んで洗いなおしてます

同じ悩みというか心境を持っていたんですね~。ブログ読んでビックリ、あ~同じ人がいた~と思った次第です。
Commented by akimomomayumomo at 2012-03-29 00:18
若☆
読んで かなりウケてしまいました。。笑
奥様は完全に英国式 食器の洗い方ですねっ!!♪笑
お互いに、人目を盗んで これからもゴシゴシ洗いましょう~。。笑
Commented by フルーツファームの若 at 2012-03-30 12:30 x
了解!カミさんの気分を損ねない程度に洗おうと思います(笑)
by akimomomayumomo | 2012-03-27 03:32 | イギリス人 | Trackback | Comments(3)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧