慣れている人 ない人。

天気は良いけど
風が冷たくてヒヤリとしてきた。
来週の天気が悪くなる 前触れ。。?
b0228988_025689.jpg


ダン(夫)の 親友の話。

ブログカテゴリーの 『人』で何度も登場している 人物 まいける。


自営業で庭師をしている 彼は春になり、いよいよ忙しくなってきた。(庭をキレイにする依頼が増えるため)
彼はより良いクオリティーにするため、
今まで使っていた しょぼい宣伝広告を カッコイイのに変えたいと思った。

広告を作ったりなど グラフィック系は ダンのお得意分野なので
まいける は カッコイイ広告を一緒に作ってほしいと頼みに来た。

約2週間ほどかけて デザインを決め、あとは印刷すれば OKなところまできた。

まいける は おNEW のプリンターを家まで持ってきた。
インクにもお金をかけて ネットで購入したらしい。
何故なら、カッコイイのにしたいから。。

彼は 20枚 広告を 印刷したかった。

そして いざプリント!!!をしようとするが、
印刷されて 出てくる紙には 薄っすらと白い膜が張っているようなカラーでしか出てこない。。

何度しても。。。 

ダンは、掛け持ち自営業で パソコンの修理や その他のPCトラブル依頼があれば 出張で行く という商売もしているので どこがおかしいのか いろいろ見ていた。
その結果、 この おNEW のプリンターがおかしいのでは?ということになった。

でも まいける は、
『ぜぇぇ~~~~ったいに そんなことない。このプリンターがおかしいワケないっ!
 おかしい のは パソコンやっ!!』

・・・と言っているので、ダンも そこまで言うんやったら パソコンかも。。。と思うことにした。

そして まいける は、
『でも、薄い色ってことは インクをあまり使ってへんいうこと やから 安上がりでええわ。
 もうこのまま いっぱいプリントしようっ。』

と、言い始めた。 (あれっ?始めに言っていたイイ広告にしょうという趣旨は何処へ?笑)

ダンは
『でもせっかく、お前はカッコイイ広告を作ろうと インクまで買ったんやから ちゃんとプリントできるように
 もう少し 考えてみようや。』

と 言っていた。

まいける
『んんん。。。でも安上がりな方がええわ。。。 でももう少し考えてみることにするか。
 プリンターは正常やから 俺のパソコンの設定がなんかおかしいんやわ。。』

と、この日は インクが。。。インクが。。。ととにかく インクはお金がかかるからと
言いながら 彼は 帰っていった。。


まいける が 帰った後も、なんで色がちゃんと出ないのか ダンはいろいろ調べていた。

結果、やっぱり あの おNEW のプリンターがおかしいんちゃうか?と
試しに 義理母のプリンターを借りて 印刷してみた。

そしたら まぁ、 素晴らしい 広告が印刷されて来ましたわ。。

ダン 『あいつ、やっぱりプリンターが おかしいん やんけ!!怒』 と

まいける の携帯に ちょっと怒り気味のメールを送った。
うちの母ちゃんのプリンターやったら ふつうに カッコイイ広告に印刷された、と。


しばらくして 彼からメールが来た。

それを見たダンは 『あいつ、アホや。』と その内容を 私に見せてくれた。。

そこには

【へぇ、。んじゃ 100枚くらい印刷しといて。byまいける】


。。。。はぁ?100枚?


お前、
インクが 金かかるて 自分で言うてんのに  そんなに軽く人に頼むんか~~~っっ!!!!  
嫌じゃ ボケ~~~~~っっっ!!!!

と、私がメールを返すなら こんな感じであろう。。


ダンは 慣れてるので
【とりあえず、また時間ある時 来い。】 と冷静にメールを返信していた。。


。。。。この後、どうなっていくのか。。。



今日のマイ音楽 【第6弾】

・ベタよね。
・でも今日 聴いてたので日記 程度にネ。

(Coldplay: In My Place)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18055742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-03-31 01:25 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧