人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンフーパンダ

日陰は寒いけど
お日様が当たる所はポカポカ。
カンフーパンダ_b0228988_410535.jpg

お日様が当たる場所にいたいのは 皆同じだねぇ。


ずぅ~~っと前から 私は知ってたけど、
ダン(夫)は どんどんと ぽっちゃりとしていく。

しかし、デブネタを言うと キレられる。

ダン 『アジア人からしたら、自分は大きいかもしれんけど 欧米人たちと比べたら、
    自分なんか 細いほうやっ!!』 って。。。


タイに住んでいた頃、友人宅で体重と体脂肪を測って 遊んでいた時も
『この機械は アジア人向けに作られてるから この自分の数値は おかしい。間違ってる。』って。。。


しかし、最近 彼は言った。
ダン 『なんか。。ちょっと肉食べるの止めて、サカナをたくさん食べるようにしようかな。。
    あと、コーヒーには砂糖入れずに飲んだり。。。しよっかな。。』


太ったとは 決して言わないが、気にし始めた。。。
。。というのも、体重を最近測ったようで めちゃめちゃ 増えてたらしい。。笑 (知ってるけど。笑)


原因のひとつを 私は知っている。

義理母の家にある 瓶に入った チョコクッキー。。。

一番 よく行き来する場所に 置いてある瓶。
通ったついでに パクっとチョコクッキーが食べれるように なっている。


私は一日に一枚 そのチョコクッキーを食べるか食べないかくらいなのだが、

ダンは、通ってくる度に 口がモグモグと している。
アンタ!それや~~~っっっ!!!!
サカナを食うようにするとか、関係あらへんっっ!!!笑笑


義理母は
『なんか、最近 このクッキーがすぐに無くなるわ。。』 と 言っていたので、
私は この事をチクった。

そしたら、
今日 ダンがいないうちに 義理母はチョコクッキーを 補充し、
『どんだけ あの子は食うてるんか 見ておこうっ。』 と、実験をすることになった。笑


今のところ、快調な滑り出しで チョコクッキーは減っていっている。笑


ついでに、私はダンに
『今日 ダンがいいひん時に 義理母さんと キャラメルが入ったチョコバー食べて美味しかったわぁ。』

と、言って部屋に入って寝る準備を始めた。

その後、ダンは なかなか台所から 部屋に帰って来ないので 何してんねん、と見に行った。

そしたら 彼は
台所の棚を 全部 開けまくって チョコバーを探していた。。。笑


その食い意地や~~~~っっっ!!!!!
それがアカンのや~~~~~っっっ!!!



棚を開けまくって いた様子が、 
映画『カンフーパンダ』 の
主人公パンダ が人目を盗んで キッチンの棚の中にある餅を食っている ところにソックリだったので
思わず
『よっ、カンフーパンダ。笑』 と言ったら、

『あんなに デブってへんわ~~~っっっ!!!!!』と、怒られた。。汗
 
彼を見たことがある方は ご存知でしょうが、
どう見ても、彼は カンフーパンダ です。。笑


ま、もうちょっとしたら
義理母が 
『アンタ、一人で こんだけのクッキー食うてんでっっ!!』 と、叱るでしょう。。笑




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-04-02 05:04 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人