人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥観察。。

午後からお天気が崩れるとのことなので、
朝のうちにウォーキング。

そして午後は留守番の日だった。。


ダン(夫)は最近 仕事が忙しい。(稼いでくれ~い♪)

義理母はお出かけ。

電話がかかってくるそうなので、それを待ちながら
一人で ワールドNHKを 見ていた。

でも、結局 窓の外が気になって
気がついたら 半日ずっと窓の外を見ていた。。。ヒマ人 ヒマ人・・・

鳥観察。。_b0228988_0583079.jpg

屋根の上の アヒル。。。
飛べるアヒルと 飛べないのがいるみたいやけど、
あの子は調子に乗って 飛んでしまって 降りるのに困っている ヨウナ。。。
いつ降りるか じ~~っと 観察。。。  ヒマ人 ヒマ人・・・

鳥観察。。_b0228988_058256.jpg

この前まで 雛だった ハトぽっぽ。(庭に巣がある。)
大きくなって、今日から飛ぶ練習中。。

鳥の世界では 
『あそこに住んでるハト助のヤツ、今日から巣を出てるみたいだゼっ』

みたいな感じで話題になっているのか、

日ごろは見ない、悪そうな 鳥たちが周りを飛び回り
油断したスキに 捕まえようと狙っている。。。ヒマ人 ヒマ人。。

鳥観察。。_b0228988_0581824.jpg

イギリスの 国鳥と言われているロビン。
ヨーロッパコマドリって言うみたいですね♪

鳴き声がすごくイイ♪♪

ハト と アヒル をずっと観察しているうちに 気づいたら夕方になっていて
ダンも義理母も帰ってきて

慌てて ヒマ人じゃない フリをしている 今日この頃。。。ヒマ人 ヒマ人。。


今日のマイ音楽 【第9弾】

・今日聴いてた曲。聴いてた時はそんなに 心打たれなかったのですが。。
・PVを検索したら 見入ってしまいました。。オモシロイ☆

(OK Go:Here it goes again)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-04-04 01:23 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人