「ほっ」と。キャンペーン

納豆。

寒いけど良い天気でした。
b0228988_0403571.jpg

あ、増えた。笑
(昨日のブログの話なので分かりにくいデスヨネ。。)


私は、ここに住む前 遊びに来ていた時から
いつも 冷凍庫に納豆をたくさん保存して ほぼ毎日 納豆ご飯を食べている。

その度に、
義理の両親から
義理両親 『あ、また食べてる。あの~そのぉ。。なんやっけ。。ニオう豆。。。』

私 『あ、はい。納豆です。。』

両親 『あぁ、それそれ。』

という会話をしている。


あまりにも毎回なので、
納豆です、と言うのが もう面倒くさくなってきて

今や
義理父は、亡くなってしまったので、義理母にのみ なりますが、 

その話に義理母となる前に、

私 『あ、今から ニオう豆 食べます。。』 と、先に言うようにしている。



そして、ふと 思うのです。。

b0228988_0403953.jpg

これを作っている会社、
「ミツカングループ」さんにとって なんて失礼な呼び名で呼んでいるんだろうと。。。


臭わない のが売りやでぇ~~~~~~。。。泣


しかし、
分かってくれる人なんて、いやしない。。。

こういう時に なんだか寂しさを感じるのデス。。笑
近くに日本人のお友だちが欲しい。。とネ♪☆


今日のマイ音楽【第10弾】

・今日聴いていた音楽デス。☆♪
・このグループの歌、かなり好きです♪

(Morcheeba:Enjoy The Ride)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆付け足し☆ ツタエさんへ。
今日のビートルズ。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18082193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニコ at 2012-04-16 03:35 x
毎日納豆が食べられるなんて幸せ~。
私、納豆なんてイギリスで買えるのは「ジャパンセンター」だけなんて思ってたから
探す事もしなかったけど、最近近所のオリエンタルショップに売ってる事が判明。

1つ£1.50くらいで売ってて(冷凍)思わず買っちゃった。
1年ぶりの納豆に感動~~~。でも私の為だけに納豆を買い続けるのもって、今はまだ買ってないんだよね。
日本に帰ってタラフク納豆を食べて帰ってきます^^
Commented by akimomomayumomo at 2012-04-17 23:36
ニコさん☆
ブログを見てくださって嬉しいです♪
納豆を食べるのが楽しみで仕方がありません☆w
ニコさんのお家の近くにも売っていたのですね!!!
そうですよね。。
自分しか食べないのに。。。買うの迷いますよね。。

もうすぐ一時帰国されるのですね☆何を食べるか今からワクワクしますね!!
納豆もたくさん食べて、ちょっと買いだめしちゃったりして☆☆
またブログを楽しみにしています~☆♪
by akimomomayumomo | 2012-04-05 01:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧