悩み相談室。

今日も寒かったけど、
お天気が良かったのでウォーキングしてきた。

b0228988_0405623.jpg


その後は、
家で子のこのお守り。

義理母のミニ美容室にお客さんがイヌを連れてきたので
この子がトイレに行きたい時に外に出したり 一緒に遊んだり。。。

ラジオを聴きながら。

英語の勉強のためにもなるべく 一生懸命に会話を聞くようにしている。

♪ラジオ♪では、電話悩み相談室のようなコトをやっているようだった。
結構深刻な雰囲気で。

【一つ目の相談】

男 『こんにちはぁ~。どういったご相談でしょうか~?』

女性 『はい、あのぉ、家の庭に いつも猫が入ってくるのですが とても迷惑なのでどうにかして入ってこないようにしたいのです。』

  (なんか神経質な感じの人やなぁ。。)

男 『何か対策はご自身でなされたのですか~?』

女性 『えぇ。ネコ除けのクスリを撒いてみたり、CDディスクをたくさん引っ掛けてみたり、
     ペットボトルに水を入れてたくさん置いてみたり。。』

  (へぇ、イギリス人もペットボトル置いたりする人いるんや。見たことないわ。。)

男 『ほぉ、それはそれは色々と試されたのですね~。』

女性 『えぇ、でも それでもネコは そんなのお構いなしに入ってくるんです。
     もう、すんごい強い毒でも撒いてやろうと思ってるんです。』

   (コワっっ。。。)

男 『ほぉ、でもそれですと 人体に影響を及ぼしたりもするかもしれないですから、
    毒を撒くのは止めたほうが良いとは思いますが。。
   あ、そうだ、もういっそのこと ネコはウェルカム~~っ、ってするのはいかがですか?♪』

  (そう来るかぁーーー。笑)

女性 『えっ。。。そんな。』

♪♪♪♪~~~~ミュージック~~~♪♪♪♪   。。。

なんや、これ。
なんかオモロイやん
。。笑


【二つ目の相談】

男 『は~い、お次はどういったご相談でしょうか?』

男性 『はい、あのぉ、、春になったので庭の手入れを始めているのですが。。』

男 『はい、どうされましたか?』

男性 『はい、、毎年毎年 同じ場所の土から 雑草がボーボーと生えてくるのです。。
     抜いても抜いてもボーボーと。。。クスリを撒いたりもしてみたのですが。。
     トマトやじゃがいも等を育てたいのに。。』

   (そんなん どこでも生えてくるで。。生えたら抜くねん。何度でも。。)

男 『ほぉ、そのお庭の土がある場所はどちらの方向を向いているのですか?』

男性『えぇっと、、南東です。。』

  (??なぜこの質問。。?)

男 『ほぉ、それはいけない。日がたくさん当たるから 生えてくるんですね~。
   そこに大きな鉢植えをドカっと置くと 生えてこなくなるかもしれないですよ~。』

男性 『え。。。でも トマトとか じゃがいも 。。。』

  (笑~~~。それ、トマトもじゃがいも も何にも生えてこんようになるやん。。笑)

~~~~♪♪♪♪ ラジオ終了 ♪♪♪♪~~~~~


ここまで聞いて、ひとりで笑っていた。。

このコーナー、次はいつやるんやろう??!!笑
これはまた是非とも聴きたい。。。。笑



今日のマイ音楽【第12弾】

・タイのタオ島のビーチ沿いのバーでよくかかっていた音楽。
・これを聴くとビーチでビールを飲んで、ファイヤーダンスをしている人を見ていたのを思い出す。♪

Foo Fighters : Walk




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさんへ♪





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18093020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-04-07 22:19 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧