オークション。

前は
エサを投げるまで近寄ってきてくれなかったけど、
池に行くと皆が集まってくるようになった。
b0228988_0144933.jpg


ダンと義理母と3人で
中古車オークションへ行った。

義理母は、一人でチョコっと乗れるような小さな車がほしいと。
ダンは、仕事でも使えそうな少し大きめの車で安いのがあればと。。

(私は免許なし。車種など知識全くなし。。。ただついて行っただけ。。)

オークションって、行ったことなかったけど
ひな壇があって、舞台があって。。テレビで見たのと一緒やなぁ。。と一人で思っていた。


大きなガレージに、200台弱くらいの車が並べられ、
オークションが始まる前に、一通り見てから
お目当ての車を番号で覚えておく。


ダンは、お目当ての車がなかったようだった。

義理母は、
 『おぉぉ~、私 この車が好き。安かったらこれがいい!!』。。。

 と、言った車は、ブルーのスポーツカー。。。

 言うてたんと180度違いますやん~~。



まぁ、それはいいとして。。


私は初めてこういうのに来たけど。。

中古車オークションって。。。半分以上 なんかヤバそうな車やで。。
(始まりの値段はそれほど安くない。。ちょっと高い。。)


どんだけ放ったらかしなんやっていうホコリをかぶった車。。。とか。。
(洗ってキレイにして エンジンかかったら問題ないのかな。)

側面がボッコーーンって凹んでて、窓の根元にあるゴム?がビロ~ンと飛び出して垂れてたり。。。
(これ、思いっきり 事故車 やん。。?)

掲示板に紙をセロテープでペタっと貼る感覚で
ナンバープレートがガムテープでペタっと貼ってある車やったり。。。(風吹いたら取れますヨー。。)

なぜが ものすごい量の鳥の糞がそこら中に付いてる車やったり。。。クッサ~
(これも洗ったらいいのかな。。)


。。。結局、義理母が言っていたブルーのスポーツカーは値段が高くて諦めた。。


でも、普通に見える車も買ってみるまで分からない。
試し乗りすることもできない。 車を外から眺めて判断するしかない。。


これはギャンブルやん。。


お金がたくさんあれば、ちょっと買ってみて 『あ~失敗したぁ。』 なんて笑えるけど
 
我が家はそんなことになったら笑えへんで。。


中古車オークションにもいろいろあるとは思うけど
私は。。。こんな明らかにヤバそうな車ばっかりやと、絶対に買いたくないわ。


でも。。

ダン 『自分が初めて買った車はここのオークションやったわ。。』


私 『えぇっ。。』 (買ったんかいな!!!) 


ダン 『全然あかんかったわ。。。最悪やったわ。。』



そらそうやろ~~。。。

そんなことぐらい見たら分かるで~~。。。

。。。と言いたかったが、我慢した。。



今日のマイ音楽【第18弾】
・Adel 2回目。。
・ほんと~歌ウマイなぁ~♪





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18153233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-04-18 01:08 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧