助かった~☆

まだ天気が不安定。

こんな時は風が強くて強くて。。

どれくらい強いかと言うと、
庭の結構な大きさの植木鉢が ブッ飛ぶぐらい。。。(よくある。。)

時々、庭を見に行かないと
ヒドイことになっている。。

それなのに、
皆は
『イギリスは台風も滅多にないし。。。』 。。。なんて話す。

観測される風速が台風まで達していない のかもしれんけど、
海の近くで、家の壁たちが なんらかの 作用で 強風を作り出し。。

充分 台風みたいやと思うんやけど。。。


そんな今日この頃、

私とダンは 困っていた。。。

ダンは自営業を 軌道に乗せるべく 
いろいろな所に広告を載せまくっている。

これには結構 費用がかかる。

今 ダンは 一人のお客さんから たくさんのお仕事を頂き、
その方から 生活が潤う 支払いをして頂くことになっていた。


しかし。。。


その人が 支払ってくれない。。

普通は即払い なのだが、

もう1ヶ月は待っている。。
この方は常連さんなので あまり強く言えない。。


ついにヤバクなってきた。。

 
私 『そろそろ買い物行かな、食べ物なくなってきたな。。』

ダン『せやな。。 でも、お金 ちょっとしかないねん。。支払ってくれるまで。。』


私 『いくらあるん?』 (まぁ、ちょっとしかなくても、野菜ぐらい買えるやろぉ・・。)


ダン 『いや。。。ちょっとしかない。。。』


私 『??。。。イクラ??』 (イヤナ 予感ガ。。。。)


ダン 『1ポンド・・・。』 (日本円で130円ほど。。)


私 『・・・・なんも買えへんやんけ。。。』 
 ガクっ。ちょっとしかないて。。。


ナイ って言えぇヨ~~~。。



困った時は 義理母ちゃんに言えば 助けてくれるだろうが、
ダンはそれをしたくない。。


さて、どないしようか。



1ポンドの スクラッチ式の 宝くじを 近所の店へ買いに行った。


そんで!!!!!

10ポンド 当たった~!!!


いやぁ~、ラッキーやわぁ。
こんなこともあるもんやな~ とウキウキして歩いていた。

店の近所の池には いつもの アヒルやカモがいて。。。

1羽、

お尻の毛?羽?が テンパ のヤツ 発見。 
b0228988_1153611.jpg






。。。というところで 明後日 支払ってくれると連絡があった。


今日は10ポンドで フィッシュ&チップス を食べるのだ。。


助かった~~~~☆!!


今日のマイ音楽【第22弾】
・流行りモノ。
・チョコレートみたいな人が出てきてモシロイ

David Guetta :Turn Me On





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18173941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともこ at 2012-04-22 16:47 x
こんにちは。もう笑っちゃいましたよ!
最後の1ポンドで宝くじ買って、10ポンド当たった~!って、そんなマンガみたいな話、あるんですねぇ。
お金はなくても(失礼)、仲良く楽しそうなご夫婦の毎日、良いですねぇ・これからも楽しみに見させてもらいます。
Commented by akimomomayumomo at 2012-04-23 02:44
ともこさん☆
こんにちは。ブログを見てくださって嬉しいです♪
コメントもありがとうございます☆
1ポンドじゃぁ、何も大したもの買えないと思い
宝くじに手を出したら。。!!幸運でしたw。

また是非見に来てくださいネ☆♪
by akimomomayumomo | 2012-04-22 01:50 | | Trackback | Comments(2)