「ほっ」と。キャンペーン

忘れていたコト。

今日は風は強いが晴天。
b0228988_239497.jpg

菜の花 満開。

日本ではゴールデンウィークが始まっていますね♪

私のダイビング繋がりのお友達。

 チャットでお話した。
K君。
水中カメラ大好き。カメラ器材のためならお金を惜しまない。
でも、そんなに金持ちなわけではない。笑

連休のダイビング旅行のために 器材をパワーアップしたらしい。
でも、ちょっと無理して購入したため 奥さんにはまだ言っていないと。。

旅行先でスーツケースを開けた時に 『実は。。。』 と言う作戦らしい。

彼は前もこの作戦で やっていた。(目撃。笑)

奥さんは、『もう驚きすぎて。。。そして怖くていくらで買ったか聞けない。。聞きたくない。。』 と苦笑い。


今回も、同じことをするのか。。
このような器材は、いいものを揃えたら 乗用車が買えるくらいの値段。。。


奥さん、また驚くんやろうなぁ。。でも いくらで買ったか聞きたくならんもんかな。。笑
いやぁ、お金がかかる趣味も大変やなぁ。。
。。。なんて一人で考えていた。


友人とお話したのが数日前。。


今日、家に郵便物が届いた。

自分には心当たりがないので 開けずに放置して そのまま忘れていた。

時間が経ち、
その荷物を 開けている音がしたので見に行った。

ダン(夫)が 嬉しそうに箱を開けて 包みのプチプチも開封していた。

ビデオカメラ をパワーアップさせるための器材やら が どんどん出てくるわ。。


そや、忘れてた!!!
あんたもや~~~~っっ!!!


おい、いつの間に注文したんじゃ。
金ないんとちゃうんか。


もう1年は ダンも映像関係のお仕事してないし、
友人と話している時は すっかり忘れていた。。


開封しているところをじっと見ていたら、
ひとつひとつの器材について、これがあると どんなに良いことがあるのか という説明(言い訳)を延々と言っていた。。


怖くて いくらで買ったか聞けない。。



リアルに奥さんのお気持ち分かりました。。笑



今日のマイ音楽【第27弾】
・ちょっと前から今に至り流行っている。
・近々ウチの近くに来るらしい。新聞より。

Olly Murs : Oh My Goodness




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18206455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-04-28 03:46 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧