親子そろって。

あ~、
この丸い中には 君が住んでたんか。

怠け者すぎて外に出てるの初めて見たわ。
b0228988_214915.jpg


ブログカテゴリー 『人』 によく登場している 友人 まいける から
ダン(夫)に電話がかかってきた。

いつも何か運の悪いことに巻き込まれたり、
大きなドジを踏んだり 忙しい彼。

少し前から 少し落ち着いた生活をしているようだ。


長電話が終わり、
『まいける はまだ平和な毎日なんか?』 と尋ねてみた。


ダンは 『うん。。まいける はな。』 と言葉を濁した。。。



昨晩、まいける と まいけるの両親は 近くの友人の家へ遊びにいったらしい。
。。。というのも、その友人が ワインを作ったから味見をしにおいで~ と言ってくれたから。

遊びに行った家で、楽しくお喋りしながら ワインを試飲したりしていた。

。。。

しばらくして気づくと まいける の母ちゃんが 飲みすぎて ベロンっベロン に なっていた。。

まいける と まいけるの父ちゃんは ビックリして 友人に別れを告げ
母ちゃんをかついで帰った。。

家に着いて かついでいた母ちゃんを降ろすと 母ちゃんは その足で
ヨタヨタと歩いた。。。。

時に、

階段から落ちて ぶっ倒れた。。

母ちゃんは持っていた ワインも一緒に ぶちまけた。 (なんでワイン持ってんねん。。) 


慌てて助けに行った 父ちゃん。


でも 助けるはずが、こぼれた ワインに足を滑らせて 転んで
ぶちまけて 壊れた ワイングラスの破片で 体中 ケガをした。


慌てて 駆けつけた まいける は 

赤ワイン と 血 が 飛び散った 中で 倒れている二人を発見。
(殺人現場のようだったらしい。。)

2人を病院に 運んで行った。


母ちゃんは、無傷。ただ ベロンっベロン。
父ちゃんは 頭を縫って 今は大丈夫。        


はぁ~大変やった。。。


という電話だったらしい。


そうやんね。

まいける が 踏んだり蹴ったりな奴やということは
親も そりゃぁ 似てるよな。。笑


周りも この話を聞いて 心配の顔もせずに
皆 笑うだけやもんな。。



家族揃って

忙しいやっちゃなぁ。。。



今日のマイ音楽【第29弾】
・流行りモノ
・ずっと剣道してるPV。謎の戦い。。

Alex Clare : Too Close




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18215946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-04-30 02:46 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧