「ほっ」と。キャンペーン

パイマッシュ

森の中は、
この前まで白い花畑だったのが、

次は青い花畑になった。
b0228988_348229.jpg

夏の花らしい。

でも今日は真冬用のコート着てたけど。。。サムイわ。。。

そこら中の木から、
キツツキが木をコンコンコンッ!!と突付く音が聞こえる。

キツツキって、英語で 『woodpecker』 。

訳すと、 wood=木 ・ pecker=突付く 


日本名もそうやけど、
そのままやな~~~~~。ヘェ~

この前までは ウサギを近くで見ようと、走り回ってたけど
今は キツツキを近くで見ようとすることにハマっている。。
b0228988_3481262.jpg

見れたけど、
写真を撮ろうと思ったら あかんかった。。
穴しか撮れへんかった。。


そんな今日この頃、
親戚のおばちゃんと義理母とお買い物に行った。

ウロウロした後で、

おばちゃん 『私、パイマッシュ食べたいわ~。』

 と言い出したので、じゃぁ そうしよう、とレストランへ向かった。


でも私、パイマッシュって食べたことがなかったので

私 『おばちゃん、パイマッシュ 食べたことないんやけど 何?』 と言ったら、


おばちゃん&義理母が、
えぇぇぇぇ~~~~っっっ!!!!
あんた、パイマッシュ知らんの!!!???


と、ものすごい驚いた様子だった。。

まるで、
えぇぇぇぇ~~~~っっ!!!
あんたマクドナルド知らんの!!!???


。。。っていう感じで。


お店に着いたら、メニューには
『パイ&マッシュ』とあった。

何かが入ったパイと、マッシュドポテト やな。と、やっとわかった。

b0228988_3474328.jpg

(他人の写真を使用。。)

ひき肉が中に入ったパイと、マッシュドポテトだった。
これに、たくさんの酢をかけて食べる。

ケミカルな感じがするグリーンのソースのため、見た目が悪く
好き嫌いがかなり分かれるらしい。

でも、このグリーンのソースは パセリの色らしい。
なので何もケミカルなものは入っていない。


私は好きな味だった。


午後2時過ぎで、お昼ご飯もまだお腹に残っている時間。
私は パイ一つとマッシュドポテトを食べた。

おばちゃんらは、
店に入る前は、
『いやぁ、私あんまりお腹空いてへんし~。』。。。とか言ってたのに、

パイ2つとマッシュドポテト、他にも具をいろいろ入れて
コーラも飲んでいた。


そして1時間後には、
帰り道の車の中で、

『さぁ、帰ったら夕飯の仕度やで~♪』 
ってウキウキしていた。


一緒に行動して、
いつも付いていけないのが、食べる量。。。


ギブアップ。。


今日のマイ音楽【第34弾】
・たまにはこういうのも聴きたくなる。
・大音量で。

Limp Bizkit : Rollin (Air Raid Vehicle)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさん







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18246578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともこ at 2012-05-06 09:25 x
ブルーベルが咲いたんですね!
この花を見ると’イギリス’って感じがします。
でも、ブルーベルに合わせて行くのは難しいから、実際に咲いているのを見たのはもう10年以上も前の湖水地方。丘全体がブルーになって、とってもきれいでした。また見たいわぁ~!
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-07 01:33
ともこさん☆
コメントをまたまたありがとうございます☆♪
はい!ブルーベル畑です!
この色は本当にキレイなのに、写真に撮ると同じようには写ってくれず残念です。。
湖水地方のブルーベル畑、見てみたいです~!
いつか必ずっ!!
by akimomomayumomo | 2012-05-06 04:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧