旅に出る。

一瞬晴れた。
b0228988_1581759.jpg


平和な暮らしをしている日々、
今日、急に 義理母が荷物をまとめ始めた。

気になるので見て見ぬフリをしていた。

でもやっぱり気になりすぎて尋ねたところ、


義理母 『3日後くらいから 旅に出てくるわ。』 

私・ダン(夫) 『エッ!!』




息子であるダンは、心配でいろいろと質問攻めをしていた。


義理母は、一人っ子で
両親を早くに亡くしている。
そして、去年の秋には両親よりも長い間 一緒にいた夫をガンで亡くした。

義理母 『家で毎日 同じ生活を繰り返して、死を待っているなんてゴメンやわ。
      車でどっか行ってくるわ。』


・・・だそうだ。。
 

旅の行き先は未定。おそらく国内であろう。


ダン 『どのくらい行くん?』

義理母 『そんなもん、その時の気分やら 天気やら 出会った人によっては
       長くもなるし 短くもなるんやがな。』  


。。。らしい。


義理母 『マユ、旅に着て行く服がほしいから買い物行こうっ♪』

  。。と誘われたので今日は街に出た。


私は夏物の服をちょっとばかり買った。


義理母が試着するのに付き添って 似合うか似合わないかの評価をし
いくつか購入していく服を見たところ、
花柄のヒラヒラっとしたワンピースや、水着、サングラス などなど。。


山には行かへんやろう。


。。ということが推測できた。


家に帰ってから、
義理母は新しい花柄のワンピースをもう一度着て 私の部屋までやってきた。


義理母 『ちょっと、手伝って~。』


私 『何を?』


義理母は、ワンピースの裾を まくり上げて、

義理母 『ちょっと~、ここまで短くするから マチ針 打ってくれんか~。』


私 『いいよ。。』


。。。。



スカート短くしてどこ行くねん~~~~っっ!!!




今月末は義理母の誕生日。。確か64歳。。か65歳。

それまでには帰ってきてほしいと願う 私たちである。。



【今日のマイ音楽】
・流行モノ。
・PVを見ずに、音だけ聴いたほうが私は好きやなぁ。。

Train : Drive By




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18267075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Days at 2012-05-10 06:25 x
お義母さん最高!!!
自由だわ〜ステキ!
65才はまだまだ若いですよ。知り合いの70才のモデルのお婆ちゃん、いつも彼氏と遊びまわってますもん^^;
Commented by 優美 at 2012-05-10 18:10 x
マユさん、こんにちは♪
時々お邪魔して、読み逃げしていましたが、初コメです!
マユさんのブログって本当に面白いですよね〜〜〜。いつも、笑って読ませて頂いていましたが、↓このお布袋を見たら、あまりのおかしさに、大声あげて笑ってしまいました。最高です!
マユさんもとても面白いですが、儀母様もかな〜り面白い方ですよね(笑)
放浪の旅楽しんできてほしいですね!
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-11 00:16
Daysさん☆
またありがとうございます~☆♪
普段は家でゆっくりとしているのが好きだと言っていた義母ですが、なぜか突然こういうことになりました。
カーナビもあまり使えない人なので少し心配ですが、旅を楽しんできてほしいと思います☆♪新しい出会いをしてくるかも☆ですね♪
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-11 00:24
優美さん☆
時々見てくださっていたのですね!☆
すごく嬉しいです♪
布袋さんは常に見える場所にいるので、視界に入るたびに笑がこみ上げてきます。笑
義母、良い旅になるように願うばかりです。。笑
優美さんのブログにお邪魔させていただきました!
とても楽しくて、写真もとてもキレイです~!
美味しそうなモノがたくさん~☆♪
可愛い子どもさんたちも☆♪
私こそ、またお邪魔させてください♪☆
これからもよろしくお願いします☆
Commented by ろんぱら at 2012-05-11 22:50 x
こんにちは~、元気はつらつでマイペースのお義母サマ最高ですねぇ。Akimomoさんご夫妻の(@@)な様子を想像して、笑っちゃいました!

今日はロンドンすっごく良い天気ですけど、そちらは如何ですか?といっても自宅療養だから、窓の外の青空を見てるだけですけどね。曇りや雨の風景を見飽きたので、家の中からでも青空を見てると気が晴れます♪

お母様が帰っていらしたら、お土産話もアップしてくださいね。楽しみにしてます!
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-11 23:45
ろんぱらさん☆
また見てくださってありがとうございます。
こちらも今日は良い天気です!強風ですが。。
また旅の土産話をいろいろ聞きたいと思います!
お体の調子はいかがですか?
とても大変な時にコメントを書いてくださって。。
ろんぱらさんがブログをアップされていると、いろいろある中でも元気なパワーが伝わってきます。
これからも楽しみにしています☆♪

by akimomomayumomo | 2012-05-10 03:14 | | Trackback | Comments(6)