週刊誌。

雨は今日までらしい。
b0228988_1223234.jpg


早く青空の下を歩きたいなぁ~。。


今日は親戚のトミーおじさんが遊びに来た。

70歳で、昔に1年くらいだけ日本に住んでいたことがある。
(でも前の彼女とだったため、奥さんが一緒だとあまりこのことを話してくれない。笑)


おじさんは、私がテーブルに置いたままにしていた日本の文庫本と週刊誌に興味津々だった。
何に興味津々かというと。。。


トミーおじさん 『この本の表紙はどの方向に読むんじゃ?』


私 『題名は縦向け。その他は横向けに読むんよ。』


トミーおじさん 『ほぉ~~!!!そうなんか~!!で、どっちから読むんじゃ?』


私 『題名は上から下に読んで、それ以外は左から右。』


トミーおじさん 『おぉぉ~~!!!そうか~~!!いろんな方向で大変じゃのぉ~。
        で、この週刊誌の斜め向きのはどう読むんじゃ?』


私 『こっちは左から右やけど、もうひとつは位置の高い方から低い方へ。』


トミーおじさん 『へぇ~~~!!そんなに色々あるんか~~!!!お前は天才じゃのぉ。
         で、なんで読む方向がわかるんじゃ?』

私 『違う方向から読んでも言葉になってないから。』


トミーおじさん 『おぉぉ~~~!!!しかしそんな色々な方向から試さないかんのは大変じゃのぉ。』



。。。が、ず~~~~~っと続いた。



こんな質問をされるまで、
縦に読んだり横に読んだり、何も意識せずに簡単に読んでいたが

質問されすぎて、だんだんと 間違えるようになってきた。。。


トミーおじさん 『おっ、ここ!!この部分はどっち向けに読むんじゃ?』


私 『これは縦・・・。いや横向け。。。いや。。縦向け。』


トミーおじさん 『はっは~~!!!この部分は読む方向が難しいんじゃな?』


。。。


週刊誌 1冊分 このやり取りをした後は、

何か初めての感覚が芽生えた。


それは、

週刊誌を読むのがしんどくなった。。
(色々な方向で書かれているところが。。)


。。。。



オッちゃんのせいや~~~~!!!(泣)



【今日のマイ音楽】
・昼間にちょっと聞こえるくらいで聴く音楽として好きやなぁ。
・流行モノ。

Usher : Climax





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18271915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-05-11 01:56 | | Trackback | Comments(0)