旅に出る直前。

この辺りは天気が良いと、
最高な夏だぁ☆
暑くなく、ポカポカ。
b0228988_0332632.jpg

身体を動かすと少し汗ばむが、風が冷たく暑苦しくない。

日没もどんどん遅くなり、20時40分過ぎ。
毎日、今は約1分30秒ずつ 日没時間が遅くなっていっている。
最終的には22時ごろもまだ明るくなる。

夜に遊びに出てもなんだか昼間に遊んでいるようで
ビールを飲んだり、夕食を食べたりすることに違和感がある。(まだ慣れてない。。)


今日この頃。。


数日前のブログで、
義理母が突然 旅に出ると言って準備を始めたことを書きました。

いよいよ出発の時になった。

行き先も期間も未定。
(でも花柄ワンピース、水着、サングラスを買ってたから。。なんとなく。。わかるけど。笑)


準備は周到に見えた。

まずはエステに行った。

エステから帰ってきた義理母は、
『久々に行ってきたわぁ。いやぁ、やっぱり変わるもんや。』 と喜んでいたが、
ダン(夫)に、
『行ってきます~、言うて出ていった時と全然変わってへんで。』。。。と言われていた。。笑

髪の毛は新たにパーマをかけて
フワッフワな髪型になった。


そして肌の色が白すぎて気持ち悪いと、
庭でオイルを塗って焼いたりもしていた。


私は、美白でキレイやと思うんやけどなぁ。。


そんなことしていたら、
義理母の幼馴染の親友とその母が一緒に遊びに来た。


『ハッピ~バースデイ~☆♪』。。と言って。


義理母は、今月末が誕生日。

一大イベントの日までには帰ってくるやろうと思ってたけど。。


今月は帰らんのやね。。



ダンはかなりビックリしていた。。
『大丈夫かいな。。』と。


今、義理母はカーナビをいじって 使う練習をしているけど
私は知っている。。


カーナビで道に迷ってしまう人なのだ。。



2年ほど前、
『ここから車で1時間くらいの所にあるお城の観光しよう♪』

と、一緒に出かけたが。。

カーナビの機械人が、「次の信号を右へ。。」 って言ってるのに
義理母は 右に、右に曲がらなければ!!と思いすぎているからなのか、
信号に着く前の小さな小道を右へ曲がったり。。

もう一度気を取り直して 同じ道に戻り、
今度は まだ、まだ曲がったらあかん~!!と思いすぎているからなのか、
曲がるはずの信号を通り過ぎて 曲がりそびれてしまったり。。。


同じ道を5回くらい通った。
その道中に一件 パブがあるのだが、

義理母 『もし6回目も曲がれへんかったら パブでビール飲もうか。』。。。と諦めだし。。笑

私 『諦めんといて~。。お城行きたい。。ナビの言う通りにしたら着くから~!!!』 


とかなんとか言って、
2時間半くらいかけて やっとお城に着いて、観光することができた。。


カーナビを一生懸命に睨みつけている義理母。。。


心配や~~~。。。




【今日のマイ音楽】
・この音楽を聴くと、タイの海の中が思い浮かぶ~。
・・・・と、思って検索したら この動画の作成者も同じ思いなのか、
出てくる写真がタイのビーチだ☆♪

Morcheeba : The Sea




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさん。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18281587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-05-13 01:28 | | Trackback | Comments(0)