「ほっ」と。キャンペーン

ウナギ。

せめて上着がいらないくらいの
暖かさになってくれんかのぉ~。。。寒さがコタエルヨ~

草花は夏に向けてグングンと育ち、緑ミドリとした景色になってきた。
b0228988_23274042.jpg


以前、この辺りにある民家の庭に
ピューマ が出たと ブログに書いたことがありましたが、

今度は
カンガル~~ が出たらしい。笑
b0228988_23274581.jpg


。。。そんなん いたんか~~~!!!!


。。。この頃。


言葉は少し間違えてしまうと
言いたかったことと とんでもなく違うものになってしまう時がある。


例えば、
なんかいい シネマ ないか探して~。』。。。と頼んだら、

配達のおっちゃんが、なんかいいシナモン を持ってきた。。みたいな。笑
(今月7日の記事にあり。)


まぁ、私が英語を ミスることがほとんどなんやけど、
たまに誰かが 覚えた日本語を ミスっている時もある。

 
スーパーへ買い物へ行こうと 外に出る準備をしていたのだが、
私はとっくに準備を終えているのに ダン(夫)が洗面所から出てこない。


私 『ちょっとー、早くしてくれへん?』

。。。と急かすと、


覚えたての日本語らしく、(日本語はほとんど話せない。。)

ダン 『ウナギ~~~!!イッポン!!!!』



。。。という声が返ってきた。


私 『ウナギは イッポン と違って イッピキ 言うんです!!!早くして!!』


。。と言いながら じ~~~っと待っていた。


しばらくして 洗面所から出てきたダンは、

ダン 『はぁ~、一本抜いたった~。』。。。と鼻をさすっていた。




ウナギ 違って ハナゲ(鼻毛)や!!!



。。。と指摘すると、

せっかく覚えた日本語なのに文句を言われ、気分を悪くしたようで


ダン 『ウナギ も ハナゲ も似てるから 一緒や。俺はこれからも ウナギって言う。』


。。。。もうこれ以上 言ってもあかんわ と思い 放っておくことにした。




でも、
鼻から鼻毛が出てるんと、ウナギが出てるんとでは大分違うで。。





【今日のマイ音楽】
・懐かしい曲。好き~。
・この子、可愛いけど 新聞に載っていた彼女は薄化粧で、
 その方が可愛かったよ~~!!! 

Jessie J-price Tag ft. B.O.B




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18306284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-05-18 01:24 | 言語 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧