役に立つのかな?情報。

今日もサムイ~サムイ~。。

天気悪いのに、ウォーキングした。
菜の花が伸びてきて、
歩き終わった時には服が真っ黄色になっていた。。

多分。。。
考えたくはないけど、アブラムシも服にいっぱい。。。

b0228988_0415680.jpg


日本では、春に花粉症が流行るが
イギリスでは今からの時期、夏に花粉症が流行るようで
人によってはもう鼻がムズムズと辛そうだ。

近所のバァちゃんは、そんな花粉症の人を見て、
ふた言目には、
『ハチミツ食え~~~。』 と言う。

ハチミツにはいろいろな花粉が混ざっていて、
花粉症の抵抗力がつくとのことだ。


私はまだ大丈夫だが、
このことを覚えておこうと思う。

あとこの季節は、
いろいろな動物の子どもが見れて嬉しい。
b0228988_0571367.jpg

菜の花畑のお隣には
可愛い子牛もたくさんいた。

子どもは可愛い可愛い。


子どもばかり見ていたら、
黒い大人が近くに歩いてきた。

b0228988_0335519.jpg


そこの黒い君、
髪型バッチリやなぁ~~。

b0228988_0334594.jpg



。。。今日この頃。。


私が思いつく何人かの方のお役に立てそうな情報です。。。?多分。笑


海外に住んでいながら、
阪神タイガース好きな人~~!!

野球中継が見れたらどんなに良いか、考えたことありませんでしょうか。。

15分遅れではありますが、
見れます!!!

虎テレ


月額630円かかるけどね。。


スポーツバーなんかはいっぱいあるけど、
そこで 野球の中継でもやってくれんかなぁ。。と何度思ったことか。。。と思ったアナタ。

あと、ネットで試合結果だけ見てもあまり面白くもない。
やっぱり試合を見て、そして勝利の喜び~~でしょう☆♪


お役に立てれば嬉しいデス。。


。。私は、熱狂ファンではないけど モノ心が付いた時には
既に 父が家で阪神のハッピを着てメガホン持って、

『この解説者は巨人びいきや~~!!!嫌いじゃ~~~!!!!』 

とか言っている思い出ばかり。。笑


私はそんなにファンではないと思ってはいるのに、
野球のシーズンが始まると、阪神の勝敗が気になり。。。笑

。。。できれば試合が見れないものかと。。何度か思っていた。笑 



。。。いったい何人の方の役に立つんだか。。笑


【今日のマイ音楽】

・よくラジオやテレビを聴いてると流れてくる。
・いきなり大金を手にした。。っていうPV。

Sway ft. Kelsey : Level Up




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさん





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18311787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロタ at 2012-05-20 03:29 x
ロンドンからこんにちは!
ブログ村からやってきました。
ブログ紹介の部分にタイ→イギリスというパターンが一緒だったのでついコメント残させていただきました、また遊びに来ます♪
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-20 19:38
ロタさん☆
ブログを見てくださってありがとうございます!
ロタさんもタイにいらっしゃったのですね☆♪
なんだか勝手に親近感を感じています☆
私こそ、ロタさんのブログへ遊びにいきます!!
ヨロシクお願いします~☆♪
by akimomomayumomo | 2012-05-19 01:28 | テレビ・ニュース | Trackback | Comments(2)