「ほっ」と。キャンペーン

レッドアローズを家の前から。

良い天気にならないなぁ。

今週の予報は20℃まで上がるらしいけど、
な~~んにもそんなことはなく、めちゃ寒いですけど。。

b0228988_134724.jpg


ラジオを聴いていたら、

 『ただ今、聖火リレーの火が消えてしまったようです。。』  と言っていた。


!!!!


えええええっっ!!!!!


そして、その後なんの情報もない。


えっ。。あかんやん。


消えたら、、、、。

火が消えへんテストいっぱいしたんやろうに。。

b0228988_1152460.jpg



イギリスは霧雨が非常に多い。
トーチは必ず燃え続けなければならない。従ってロンドン・オリンピック組織委員会は、自動車メーカーのBMW社に助けを求めたんでしょ。。

北極からサハラ砂漠までのあらゆる気候状況を再現したり、風速毎時280kmの風を作り出すことができる所でさ。。
エンジニアたちは、このトーチが想定されるあらゆる試練に耐えられるように3mの高さから何度も落とす実験や、摂氏5度から40度までの気温と、毎時80kmの強風に晒すテストを行った。さらに、トーチを雪で覆ったり、土砂降りの雨に晒しもしたんでしょ。。。?


えぇぇぇ~~~~!!!
もう情報なしですかぁ~~。。。。

何故消えた??そしてどうやって火を付ける??いや、もう付けた???


教えてくれぇ~~~!!!


今日この頃。。


この辺りは
空から轟音が聞こえた時に空を見上げたら、
Red Arrows (レッドアローズ) が飛んでいる。。時がある。たま~に見る。

b0228988_123849.jpg

    (Wikipwdiaの写真。)

イギリス空軍のアクロバットチーム。

皆は彼らのことを
クレイジー飛行部隊と呼ぶ。


この飛行機がたま~に、頭上を飛ぶと
子どもから大人までが ワッと、道に出て空を見上げる。


ユーチューブで検索すると、素晴らしい映像がたくさん出てくるが
ちっちゃな私のカメラで撮った動画はコレだ。。




。。。こんなん頭上を飛んで行ったら開いた口が塞がらない。。。笑


2年ほど前に、
エアーショーを見に行った時にレッドアローズも見たが、
人が乗って操縦しているとは思えない。。。笑

SFの世界にしか思えない。。。


。。。でももしこれを子どもの頃に見ていたら。。

きっと私は、
『夢はパイロットになること~~~!』 と、言っていたであろう。。



【今日のマイ音楽】

・よくテレビで流れている。
・興味ないから見てないが、彼女の顔はよく週刊誌でも見る。あ、週刊誌に興味がないのであって彼女のことは好きデス♡

Alexsandra Burke : Elephant ft. Erick Morillo




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18327232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-05-22 01:35 | | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧