最悪の事態を考えた。。まいける。

ウォーキングをしたら、
今日は良い汗をかいた。この調子で暖かくなってくれ~い。

b0228988_22594435.jpg


前に一度見たが、今日も同じ場所で トビが飛んでいるのを見た。

キレイな色をしていたので気になり調べたら
『レッドカイト (アカトビ)』 という名らしい。

b0228988_22595540.jpg


人に、
 私 『レッドカイト 見た~。』 。。と言うと

 人 『絶対 何かの間違い!!ここにはおらへんよ。』 。。と言われた。


。。。ので上の写真を見せたら驚かれた。


・キレイな鳥だということで、剥製にするためにたくさん捕られまくり19世紀には一度絶滅してしまったらしい。
 英国の北部に数つがいしか生き残っていないのを現在は保護活動の努力で、ウェールズ(北部)でやっと見ることができるようになったそうだ。

。。。前と同じ時間に同じ場所を飛んでいたので、きっと同じ1羽を2度 私は見たのだろう。


これは
かなりラッキ~~らしい☆♪ワ~イ☆♪



。。。という幸運なことがあったと思ったその夜、 最悪なことがあった。



・ブログカテゴリー『人』 に何度も登場する ダン(夫)の幼馴染。 まいける。
 彼は、いくつもの記事に渡って書いているのだが 本っ当~にいつも何かをやらかす。
 そして 巻き添えをくらう。 踏んだり蹴ったりになる。



その まいける が 夜に遊びに来た。


ダン・私 『最近はどう~?』


まいける 『うん、仕事が忙しいわ~。家も結構忙しいわ~。』 と少し疲れ気味のようだった。



私は、見たいテレビ番組があったので2階の部屋に入り テレビを見に行った。

。。。しばらくして。。。



突然
ドタンッ!!ガタガタッ!!!


『うぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・。。。。。。。』


 
ダン 『おいっ!大丈夫か!!』




。。。という 音と声が聞こえた。



何っ!!? と 私は1階に降りて 声がする台所へ行った。


そしたら、まいけるが。。。


うううぅぅぅぅぅ。。。。とうなり声を出して硬直した状態で倒れていた。


ダンは まいける の体を支えて倒れる時にケガをしないように守ったようだが

まいける の オデコ は切れて血が流れていた。 


ダンは まいける が 呼吸をしているか見ている。。
即座にCPRを始めないとダメかもしれない。。

私は補助をしながら 片手で救急車に電話する準備。


(ダイビングインストラクターの仕事をしていた時にレスキュー講習を教える側で何度もやっていて良かった!!)



確認作業中に、まいける は硬直が治まり、数秒したら 意識が戻った。


顔色は悪いがすぐに起き上がれるようにもなった。


まいける は、
朝から何もご飯を食べずにハードな仕事をし、家でも一進一退の病気を持った奥さんの状態がまた悪くなり、子どもたちのお世話も忙しく、そんな状態のまま 家に遊びに来た。


低血糖かもしれないと、
砂糖を食わし、更に落ち着いたらバナナや甘いジュースも与えた。。
オデコの傷は縫わずに済んだ。。

聞くところによれば、こういうことが時々あるらしい。。 エヘヘっと笑っていた。。



いやいや、
エヘヘて笑ってる場合とちゃうやろ~~~っっ!!!!!





私もダンも、そんな事が時々あるなんて知らないし
もしかしたら最悪の事態になるかもしれんとまで考えた。。



いろいろ食べて元気になった まいける は、家に帰って行った。
深夜2時。。。



彼が帰って行った後、やっと笑えてきた。。。


アイツ。。。



前にも同じようなこと言ったけど。。
(前はコーヒーカップも持てない弱りきった体で遊びに来た。以前のブログにあり。


オマエ、立ち話もできひんような体で遊びに来んな~~~~~~っっっ!!!!



あと、
病院へ行ってくれ。絶対に普通ではない。。



私もダンも 彼が帰って行った後は
インターネットで 症状、兆候を検索して原因を追究しようと試みたりしてなかなか寝ることができなかった。。



【今日のマイ音楽】

・スパイダーマンを思い出す。
・カッコエエ。

Nickelback : Hero





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18337395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2012-05-24 01:10 x
倒れたところが、家の中で、救急措置ができるDanさんやまゆこさんがいて、よかったよ。 お会いしたことないけど、ブログで話聞いてて友達みたいに感じてるから、かなりまいけるのことが心配になってきたわ。。
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-24 05:01
マチコさ~~ん☆
近々病院へ行ってみるようです。。
近々ではなく即効で行ってほしいのですが。。
どうして毎回毎回 こんなことになるのか。。。
遊びに来るとなるといつも身構えてしまいます。笑
Commented by 教授 at 2012-05-24 12:37 x
「てんかん」の発作みたいな症状だね。
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-25 04:57
教授~☆
お久しぶり~~♪
そう!私もてんかんだ~!!!って思って まいけるに訪ねたら、てんかん持ちじゃないって言われて。。でもてんかんっぽいよね。。
by akimomomayumomo | 2012-05-24 00:58 | | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧