引越しの手伝い。

今日も暖かい。。。暑くはない。
でも、
こういう時に夏物の服を着とかないと、着る時がなくなるので無理して着る。


父親から、
『今度 送るTシャツにどんな絵を描いてほしいんや?』 

と聞かれ、

『カエルアンコウがいい。』 と言った私に、

『なんやそれ。』


。。。と、見たことも聞いたこともないモノを 図書館で調べて描いてくれた。


西陣織、帯の図案化職人。(絵描きさん) が見たことも聞いたこともないモノを描いた。

b0228988_034313.jpg


【和】の雰囲気が漂い、その上 今までこういう感じのカエルアンコウの絵は見たことない。
これは ダン(夫)のTシャツで、私の服には金魚を描いてもらった。

無地の服を買って、いつも絵を描いてくれる。
子どもの頃は、自転車やら色々なものに描いてくれてた。
いつもアリガトウ~~。


今日この頃。


ダン弟の引越しの手伝いをした。

弟は、つい3ヶ月前に家を変えたばかりだった。


理由は、
部屋が暗い。 
何年も育てていた観葉植物が枯れた。 。。。らしい。


弟は前の家に戻ることにした。


3ヶ月前にも引越しの手伝いをしたが、
結構新しくてキレイな建物で、部屋の中も私は好きだった。


3ヶ月ぶりに家に行った。


部屋に入った瞬間、

汚いっっ!!!臭っっ!!!


たったの3ヶ月で、なんでここまでになるのか。。。

白かった床は黒ずみ、壁にはシミが付き、
生ゴミは溜めまくって臭い、
床にしなびた人参やらジャガイモやらが落ち、
タバコの吸殻は 3ヶ月溜めてるんとちゃうか。。というくらい山盛りで。。

歩いたら床はネチャネチャ。。。 触るとこ触るとこネチャネチャ。。。


ダン弟は、半年前にガールフレンドができたので
同棲するために家をここにした。
前の家も汚く臭かったが、彼女がいたらキレイになるやろうと思っていた。


2人とも一緒ナンカイ。。。



彼女は、ケーキを作るのが大好きで
いつも色々なケーキを作っては家に持ってきてくれる。


めちゃ美味しかった。。。

この台所を見るまでは。。。泣



台所も
臭いっっ!!汚いっっ!!!ネチャネチャ!!!


ダンと弟が、大きな家具を運んでいる最中 私は大きな箱にモノを入れていく作業をした。

台所の棚を開けると、
ケーキを作るセットがたくさん出てきた。。

粉系、チョコ系、クッキー系、飾り物系。。。

全部 袋は開けっぱなしか もしくはコボレテイル。。。


ネチャネチャ。。。
ギトギト。。。


とにかく汚くて臭い上に散乱しまくり、
私もそこまでキレイ好きではないが。。。コレハナイヤロ。。。



無事に全部の荷物を
前の家に運び終わった。



これから私は、彼女が作るケーキを美味しく食べれるだろうか。。。泣

ダンや義理母には黙っておおいた方が良いか。。。泣



【今日のマイ音楽】
・懐かしい曲。
・角が可愛い。

Fall Out Boy : Suger, We 're Goin Down




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさん





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18346781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 優美 at 2012-05-26 05:40 x
こんばんは〜♪ マユさんのお父様って、西陣織りの絵描きさんだったんですね〜!すごいですねー。伝統的な貴重なお仕事をされてる方なんですね。そして、なんと、娘と娘婿の為にプロがTシャツに手書きで絵を描いて送ってくれるなんてなんて素敵なお父様なんでしょう!羨ましいかぎりです。
イギリス人って家が汚い人はすごく汚いらしいですよね(笑) 次回から、弟さんの彼女が作ったケーキを食べるのちょっと躊躇しそうですよね(笑)  それにしても、ご主人と弟さんすごーく仲良しでいいですね〜♪
Commented by MARU at 2012-05-26 09:17 x
ウチの嫁も飯はウマイけど、台所はグチャグチャ(´Д`) 見てしまうと食べる気失せるよな(^^;
Commented by ともこ at 2012-05-26 20:42 x
お父さんの手描きのTシャツ、何て可愛いんでしょう!
カエルアンコウって私も知らなかったけど、お父さんが、マユさんのために一生懸命描いてくださったっていうことがすごく素敵で、そんな優しいお父さんがいるマユさんがうらやまし~い!
金魚のTシャツも見たいです。
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-26 21:51
優美さん☆
こんばんは~!
父親でなければ絶対に関わらないなぁ。。っていう感じの変わった人なのですが、絵を描くことは本当に職人芸でスゴイと思います。笑
すごく汚い家のテレビ番組を見ましたが、まさに。。
義弟の彼女が作るケーキ、躊躇するでしょう。。笑
兄弟は見ていて親友のようで羨ましいです。♪
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-26 21:55
MARUさん☆
マルちゃんですよね?!お久しぶりで~~す☆
奥様の台所。。そうだったのですか。笑
そういう時はやっぱり、台所のことは考えないで食べると良いのでしょうか。。?次回は味だけを楽しんで食べてみます。。
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-26 21:59
ともこさん☆
こんにちは♪カエルアンコウって、とてもマヌケな顔が面白い海水魚なのですが マニアのみ知る魚なのでしょう。。笑
また父作の絵Tシャツを着て記念撮影したいと思います!
by akimomomayumomo | 2012-05-26 00:55 | | Trackback | Comments(6)