またムーカタ。。

ここのところ、
毎日 UKデイリーメール新聞をチェックして面白い記事を探すのが
趣味になってきている。

英語の練習にも良いこった。

今日の私の中での一番ニュース♪

イギリスに世界初
ベジタリアンのサメ!!!


b0228988_2442155.jpg


レタスをムシャムシャ。。


ナースシャークという種類のサメさん。
この種類は、主に水底にいる甲殻類をモサモサと食べる。
この子は口の中のアゴの辺りに釣り針が刺さり、それが腐っている状態で見つかった。
手術を行い、釣り針を除去した。

それからというもの、肉やサカナ系、甲殻類、何も食べなくなってしまったそうだ。
しかし、何とかして たんぱく質を摂らさないといけない。

なので試しに、レタスの中にほんの少し甲殻類やサカナを隠し入れて与えると
モグモグと食べるようになったとのこと。

上手く隠していなければ食べてくれないらしい。

【Birmingham National Sea Life Center】 ってところにいるそうです。


今日この頃。


b0228988_2442888.jpg


期間未定、行き先未定 の旅へ出ていった義理母が、
今日帰ってくると連絡があった。

彼女のお誕生日はもう終わってしまったが、
部屋や庭に飾り付けをして待っている。


なかなか帰って来ない。。。


夕飯はどこかで食べてくるのですネ。。


昨日のブログで、タイの焼肉ムーカタを食べたと書きましたが、
今日も暑くてビールが美味しくて
思わず今日もムーカタをすることになった。笑

b0228988_2443547.jpg



二日連続。でも美味い。

『美味しいねぇ~♪』
           。。。。なんて言いながら食いやしない。



『おいっ!その肉 私が食べることにしてた肉やのに食ったな!!』


『あっ!!そこのんはオレが焼いてるから触るな!!』



ムーカタは
戦いながら食べるのだ。

ボーっとしてると みんな無くなってしまう。



ぷはぁ~~~~~っ。
食った食った。


【今日のマイ音楽】
・懐かしいイイ曲
・カメラのアングル勉強に。。

Biffy Clyro : Many Of Horror




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18356444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2012-05-29 05:27 x
美味しそう! 今度まぜてくださいーーー 天気がいい日の外ご飯最高ですよね!
Commented by akimomomayumomo at 2012-05-29 19:27
マチコさん!
今度晴れてる日の庭でやりましょう~~!!
最後はおじやにもできて美味しかったです☆♪
by akimomomayumomo | 2012-05-28 03:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)