雨なので。。

女王様即位60周年記念、
Diamond Jubilee まだまだ続きます。

お祝いをしているのは人だけではありません。

ほら。笑
b0228988_216374.jpg



ほらほら。。笑
b0228988_2154436.jpg


でもね、
お天気が今日は悪くて。。

ロンドンでは今日も盛り上がっている様子がテレビでやっているのですが、

私のいる場所辺り(ケント州)は。。
野外のパーティーやイベントはキャンセル。。


車ですぐの場所にある、
ウィズタブルというところへ行ってみたのですが。。

b0228988_2153712.jpg


ガラーーン。。笑

この場所は
著名人、有名人がお洒落をアピールするために家を買ったりするところで
海辺のステキな町。

シーフードが美味しい。

特に生牡蠣!!


ここに来ると、
いつも海沿いにある市場へ生牡蠣を買いに行き、

買ったその場で食う!!


b0228988_2255833.jpg


このオッちゃんが目印。


夏には、オイスターフェスティバルがあって
牡蠣をとにかく食いまくれるのだ。。。もちろん有料。

b0228988_2162924.jpg



だがだが、
この日は誰~もいなかった。。笑


晴れると、
車の通行を止めて
歩行者天国になる場所もあり
とてもにぎやかになるようだ。


家に帰ってから天気予報を見たら
今週は毎日雨。。。


歩行者天国。。
見てみたかった。。


【今日のマイ音楽】
・流行モノ。
・頻繁にではないが、ラジオやテレビで耳にする♪
・好みかと言うと。。。んんん。。。そうでもない。。笑

Kelly Clarkson - My Life Would Suck Without You




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つたえさんへ。




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18395628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekomimiUK at 2012-10-15 22:59
ごぶさたしてます、お元気そうですね
しばらくオキナワに行っていたのでakimomoさんのブログ見ていませんでした・・
akimomoさんのブログもっと読みたいけど、更新量がすばらしいので読むのに追いつけません >.<

ウィズタブル行ったんですね、いいなぁ
まいける さんにも行ってほしい。。何か起きそうだから xD

私は明日から戸籍謄本の翻訳にとりかかります
頑張らねば~
Commented by akimomomayumomo at 2012-10-17 04:38
nekomimiUKさん☆
こんにちは!
ビザ書類は順調ですか?
ウィズタブルは、車で10分かかるか?かからないかくらいの場所なので、最近よく行ってます~☆
可愛いカフェやらもあるし♪
まいける は、できれば一緒に行動したくないです。。笑 何かに巻き込まれそう。。笑
Commented by nekomimiUK at 2012-10-27 21:30
こんにちわー
かなり近いんですね、いいな 
可愛いカフェ?早く行きたいよ~

akimomoさんは、チャリティーショップは好きですか?


はい お蔭様で書類が揃ってきました :D

あ、
akimomoさんが
弾丸トラベラーのような渡航履歴をうまくダンナさんにやってもらった、とブログに書いてた記憶があります。
それ、ダンさんが別紙に書き出して提出したという事ですか?
ちなみに。。日付、行き先、目的、期間も書きましたか?

今わたしは、
visa4UKというサイトから必用事項(内容はvaf4aです)をオンラインで入力→それをプリントアウト→VFSに持っていく行く、という作業の途中です

今日はちょっとサボりモード・・
Commented by akimomomayumomo at 2012-10-27 23:36
nekomimiUKさん☆
こんにちは!おぉ~いよいよvaf4aの入力を始めたのですね!あともう少しですね~!私のパスポート。以前に何年もバックパック旅行を趣味でやってたり、タイで去年まで仕事をしていた時にタイのVisa更新をするために近隣諸国へ頻繁に出入りしていたりと、パスポートはスタンプまみれ、ページが足りなくなって増刷。。という状態のものが1冊。。前回のパスポートも同じく。。。と、イモトさんも驚きのパスポート。笑  なので、以前のパスポートは破棄したということにして。。vaf4aの記入欄は文字数に制限があるので、『以前のパスポートは破棄した。この国とこの国とこの国と・・・この国は旅行で、その他全てはVisa作成、更新のための出入りである』。。。という感じで文章にして記入しました。ひとつひとつの日付、行き先、目的はあの記入欄では全く書ききれないので。。笑
別紙に記入もしていません。
もし文字数的に全て行き先から目的まで書けなくても同じ目的のものはひっくるめるとかすれば大丈夫なんじゃないでしょうか!上手くいきますように!!
Commented by nekomimiUK at 2012-10-28 23:29
(お返事ありがとうございます)ううっ!なんて頭がいいんですか??!マイケル先生の記事並みに衝撃的 <3
・・つまり今使っているパスポートの渡航履歴はしぶしぶ書いて、その前のは手元にはないよーん、で処理ですね (Dan-naさんにも拍手!)ほんと拍手ですわ

akimomoさんは、Visa4Ukのポップアップみたいなサイトで直接入力して→プリントアウト、でしたか?
少し昔はVAF4AのPDFファイルをプリントアウトして
そこに手書きしてたようなんです。(ちなみにそのファイルをよく見ると、渡英/渡航の日付・滞在地・滞在期間・目的まで書くように促してる・・・滞在期間なんて昔のカレンダー見ないとわかんないし書ききれない・・)

まあ、運よく同じ目的の渡英歴&渡航歴ばっかりだから、ひっくるめて書いてみます~!日付は書くけど滞在期間は省きます~
Commented by akimomomayumomo at 2012-10-29 20:57
nekomimiUKさん☆
そうそう!ひっくるめて書いて、あとは文字数が可能な限りの情報で大丈夫だと思います!
私は、サイトで直接入力してプリントアウトでした。
サインを書くところだけしか手書き記入はしてません。 あと一息!無事に提出できますように!!
Commented at 2012-11-01 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akimomomayumomo | 2012-06-05 02:33 | ウィズタブル | Trackback | Comments(7)