タカクリコ・・・。

女王様即位60周年記念式典
Diamond Jubilee は今日までだった。(5日)
b0228988_0421767.jpg


女王様、プリンス フィリップ、このお年で
連日のイベント。
長時間立ち続けて。。

特に、ボートのパレードの時は
雨風が殴りつける中、船の上で立ち続け、
見ていてお二人の身体が心配になった。

案の定、
プリンス フィリップは体調を崩し
昨夜より病院のテレビでイベントを見ることになったようだ。

この記念式典で現れた色々なグッズ、
b0228988_0492554.jpg

女王様のお面やら、

b0228988_0492969.jpg

女王様が手を振る人形やら。。

色々。。


また今日見つけたで~。
b0228988_0415240.jpg

女王様ゼリー。

プルンプルンでっせ~。



あとは。。

これは。。。どうなんやろね~。。
b0228988_0414556.jpg
ゲロ袋。。笑
b0228988_0413859.jpg






初めて、
こういう歴史あるイベントを見た私は感激した。

良かった~。
今ココにいて。


今日この頃。


今日は車で町へ買い物に出た。
ここで言う町は、カンタベリーだ。

この町にはタイ人が経営するアジアン食品店があり、
ここでいつも日本食を買っている。

4月にもこのお店のことを書いたが、
お店の名は
『THAI’s R US』 (タイザラス)。。。どこかで聞いたような名前。。笑

ここで、仕方なく
『日の出』 と書いて、
b0228988_059441.jpg

S hinodeシノデ、
って米を買っている。笑

今回は、
トロミをつける調味料の『片栗粉』がほしくて探していた。


しばらくお店の中を歩き回って探し、見つけた。

パッケージを見て、しばらく考え込んだ。

b0228988_0413364.jpg


タカクリコ。。。?


粉系が売っている場所で、
『片栗粉』とよく似た名前はこれしかない。。


どうしよう。。買おうか。。。名前が似てるだけでコレは片栗粉ではないのだろうか。。。

『カタクリコ』 じゃなくて、 『タカクリコ』 やけど、
片栗粉やと思って買ってみようか。。。


結局買った。。


家に帰って再びパッケージと睨めっこ。

良く見たら、『タカクリコ』 どころか

『鷹粟粉(タカアワコ)』やんけっっ!!!



ネットで調べたら、
とうもろこし の粉だった。

片栗粉はジャガイモやんなぁ。。


しかし、
『タカクリコ』 も、トロミを出すための粉のようなので
これから使ってみようと思う。



あ、『タカアワコ』 か。。。



。。。また仕方なしに買うモノが増えてしまった。。





【今日のマイ音楽】
・ちょっと前から流行っている。
・私の好みでは。。。ナイデス。。

Chris Brown - Turn Up The Music





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18400274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Days at 2012-06-06 06:44 x
怪しいショップに怪しい商品。。。選択肢がないと迷いも必要ないですよ。どんどん買っちゃってください(笑)

昔カンタベリーの近くに住んでた事があるんですよ〜!すごくいい所ですよね、羨ましい(*^^*)
Commented by akimomomayumomo at 2012-06-06 19:52
Daysさん☆
選択肢がないので
どんどん買ってみます!!笑
カンタベリーにいらっしゃったことがあったのですか☆良いところなのにまだあまりウロウロしていないので、これから散策していこうと思います!☆
Commented at 2012-10-19 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akimomomayumomo | 2012-06-06 01:16 | カンタベリー | Trackback | Comments(3)