コイの病 その2。

曇り。。時々晴れ。
頑張ったら半袖で過ごせる。

短い夏のためにも半袖をできる限り着る!!

今日も頑張って新聞を読む!英語の勉強、イギリスの勉強!
こういうニュース好き☆

ある夫婦が、ガレージ兼 倉庫の掃除をしていて、
古い使わなくなった洗濯機を動かしたら こんなのがいた。
お母さがいなくなってしまった子たち。
b0228988_0253930.jpg

あ~ぁ~ぁ~~♪☆

きゃわいぃぃ~~~~~♪♪☆☆チュウチュウ☆♪


今日この頃。。

私は一つの生き物をじぃ~~~っと見るのが好きだ。
ダイビングの時も、時々 1匹のサカナやエビ・カニをジィ~~ッっと見続けるダイビングをする。
1ダイブ じぃ~~っと見続けるのだ。。。マニアック♪


今日は牛を長い間見ていた。

b0228988_0253381.jpg

彼女たちは、ずぅ~~っと
前にいる女のお尻をクンクンとしながら歩いていた。。


ウォーキングから帰ると、
ダン(夫)がまた コイの病に陥っていた。
先月のブログにも書いたが、最近これが更にヒドイ症状なのだ。。

コイ。。とは鯉のことだ。

もうすごいのだ。

前回のブログでは、
鯉を次々に購入し、池にはウヨウヨ。。。
病気のコイがいると薬を次々に購入。。。
水質検査が必要だと、科学者が使ってそうなの一式購入。。。


それ以後、ダンは鯉の医者にでもなったと思い込んでいるのか更にエスカレートしている。

一日中、鯉を観察。

ウヨウヨといる鯉の1匹が壁に体を擦り付ける行動をとった。

ダン 『あ~!!身体に寄生虫が付いてるんやぁ~~!!』

。。。と言って、以前に購入した薬の中のひとつを池に投入。


投入後もまだ時々 鯉は身体を壁に擦り付けている。

ダン 『これは、この薬が効いてないな。』。。。と言って、

ネットで調べて更に強力な薬を購入。
数日後、薬が届いたらすぐに使ってみた。

。。。
なんだか効いている気がしていた。


更に数日後、
夜中に水を飲みにたまたまキッチンへ行ったダンは、
窓の外に地面に死んだように横たわる池にいる中で一番デカイ鯉を発見する。

鯉はジャンプして外に投げ出されてしまったようだ。


ドタンっ!!バタンっ!!バタバタっ!!
。。と、音がしたもんやから私も起きて見に行った。


ダンは、まるで救急病棟の医者のような顔で
池の中の泡がブクブク出ているところに、両手で鯉を支えながら、鯉の口が泡に当たるようにしていた。


鯉は色も変わり、動かなかった。すごく可哀想な状態だった。。。でも。。

あかん、ワロたらアカン。。。


鯉の口が泡のところに。。。笑

と、この緊迫した状態を見守った。
鯉はまた動き出し、傷だらけで痛々しいが また普通に戻った。


ダンは、
鯉の傷口にバクテリアや寄生虫が付くとアカンと、
またネットで調べまくって 
100%全ての寄生虫を殺す という薬を買った。。(高額な薬!!)

郵便で届いた小包を見ると、
この薬の他にも
、また違う面から見る水質検査セットやら水温チェックする道具やらも買っていた。。

ほんで、この薬を試した。


今日もダンは池をずっと見ていた。

また1匹の鯉が壁に身体を擦り付けていた。。


ダン『なんでやぁ~~~~。。』泣


。。と頭を抱えながらまたネットで調べ始めた。


そしたら、ネット上で誰かが
『池の水質がいくら良くでも、カエルがバクテリアを運んでくる時がある。』


。。。。
読んだ後にはこれやがな。。


b0228988_113676.jpg

(ダンが便所へ行った隙に撮った。笑)


池の岩を全部 ひっくり返ししてカエルを探し始めた。


私はこのダンの コイの病 が気になって時々見ているが、

ダンの母ちゃんは、もうこんな息子のことを
完全無視。している。笑


義理母の全無視がまたオモロくて、
私は今日も笑いをコラエて 鯉のことを心配したフリをしているのである。。笑



【今日のマイ音楽】
・新しい曲。
・歌には惹かれなかったけど、PVを撮っている場所が東京だったので目に入った♪

Calvin Harris - Let's Go ft. Ne-Yo





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18423852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2012-06-11 06:30 x
うちでも淡水熱帯魚飼ってるけど、飼って解ったのは、手を掛ければかけるほど、状態が悪化していく。。。 何か環境を変化させると悪くなるから、状態がよければ、無駄に手をかけないほうがいいのでは。。。
Commented by akimomomayumomo at 2012-06-11 23:48
マチコさん☆
手を掛ければかけるほど。。。
そう、そんな気がします。。!!
放っておいた方が良い気が。。。!
日本の池にいる鯉の周りなんて、きっとカエルもたくさんいますよね。。
by akimomomayumomo | 2012-06-11 01:14 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧