「ほっ」と。キャンペーン

コイの病 その3。

雨が本当によく降る。
b0228988_0575222.jpg

。。。
でも未だにイギリス南東部は『干ばつ』のための
水を節約するためにホースで水を使うのが禁止されている。(使ったら罰金)

そして近所のイギリス人はいつも言う。

『ここは日本と違って、地震もないし台風もないし。』
。。と、いつも自然災害があまりないんヨ、と自慢する。

。。。でも、今の南東部の現状。

b0228988_0571789.jpg

 
家の周辺は、ここまでではない。
歩いたらグチョグチョになるから、長靴を履いて歩くと全く問題ない。

でも。。。

近くでは。。。

b0228988_0573029.jpg


b0228988_0573498.jpg


b0228988_0572274.jpg


b0228988_0573931.jpg


もう水は
沢山あるんとちゃいますか??。。。


そんで、それでも近所の人は
地震も台風もないことを言う。。


今日この頃。

以前の記事に何度か書いていることで、
コイの病①
コイの病②

。。。というのにダン(夫)は陥っている。

コイ。。とは鯉のこと。

池の水質が変だと、調べに調べまくっていた。
薬品から水質検査セットまで購入して。

既にかなりのお金を鯉たちに使っている。


前回の記事の最後では、
【水質がいくら良くでも、カエルがバクテリアを運んでくる時がある。】と、
池の岩をひっくり返しまくって ダンはカエルを探し始めたところで終わった。


その後、なんと
カエル2匹を捕獲。。笑

ほんまにカエルおった。。笑
まぁ、このカエルちゃんたちのせいではない気もするけど。。


岩をひっくり返しまくり、
いじりまくったために、

池の水がどこかから漏れ出した・・・・!!!


さぁ、今度は どこから漏れているのか探しが始まった。。


一日かけての作業で、修復。

水の漏れは止まった。


その後、また何かネットで調べていた。


ダン 『なぁ、これを注文したわ。』。。。

。。。と言って私に見せたコンピューターの画面。。。


顕微鏡!!!


池の中にいる、寄生虫やらバクテリアが死んでくれない理由は、
薬の種類を間違えている可能性があると。。。


顕微鏡を使って池の水の中にいる生物を調べたら、
一番妥当な薬を使うことができると。。。。



いつも心の中での私の言語は『日本語』なのだが、

今回は


『おぉ~~~~ のぉ~~~~っっっ!!!!』



。。。と心の中で叫んだ。


おぉ~~~ のぉ~~~
止まらない。止められない~。♪♪

。。。っていう歌を頭の中で作詞作曲することができた。


【今日のマイ音楽】
・よく見るCMにかかっている音楽
・人気☆

Example - Kickstarts - (Official video - With lyrics)




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18433714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machi at 2012-06-15 20:10 x
顕微鏡。。。 ダンさん、お金かけるところ、間違ってるよー
Commented by akimomomayumomo at 2012-06-16 02:24
マチコさん☆
ズレてますよね。。笑
池を見てても良くなってるのか全くわかりません。。
by akimomomayumomo | 2012-06-13 01:17 | | Trackback | Comments(2)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧