人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根裏で。

昨日の記事に、雨がすごくて、近くでは水が溢れて洪水になっている写真を載せた。

こんな状態なのに、ここ周辺は
水不足対策のために、政府は 『ホースを使ったら罰金』 と言っていた。

今日、遂に 『ホース使用お許し』が出た~!

。。。そりゃそうや。水が溢れてんのに。。笑

屋根裏で。_b0228988_022171.jpg


近所の池は今、アヒルの幼稚園のようになっている。
今日は黒いアヒルの仲間の親子を見た。
。。。アヒルの仲間やんね??これ。


これから真夏のためにサングラスを。。と考えている方は、
こんなサングラスはいかが?
屋根裏で。_b0228988_021344.jpg


オリンピック・サングラス。


今日も英語の勉強、イギリスの勉強。

。。。今日のイギリス・面白いニュースは、

道路で素っ裸の男性、逮捕される。


。。。これだけ見たら、まぁ異常やけども珍しくないニュース。
でも、この男性には色々と事情があったのだ!!!素っ裸で道にいた事情。。


男性『A』は爽やかな朝、ベッドで目が覚めた。
目を開け、ふと自分の枕の隣を見ると。。。なんかがいた。
屋根裏で。_b0228988_011458.jpg

クモ。


いろいろだとは思うが、私の義理母を含め、友人や親戚でクモ嫌いな人が多い。
クモが怖いらしい。
倉庫や庭では、私もよく大きなクモを見かける。
義理母は、クモを見たくないから家の倉庫には決して入らない。。笑
クモを見た時はすぐに私やダン(夫)に助けを求める。。笑

しかしただの感だが、大きいだけで何も危険そうには見えないので、私は平気だ。

カンボジアのローカルバスに乗った時、隣に座っていたオバチャンが、
袋から出した何か食い物をくれた。オバチャンはバリバリと食べている。
長い足が見えたので、太ったカニかぁ、と思って私もバリバリ食べた。

2匹目をもらった時に、カニ。。。?と思ってまじまじと見たら、大きなクモだった。。笑
子どもがクモを食べると、オネショをしなくなるんヨ、とオバチャンに教えてもらった。

。。。と義理母に言ったらドン引きしていた。。笑


。。。男性Aもクモが大嫌い。怖い。目なんかを見ると震え上がってしまうそうだ。
そんなに恐れているクモと一緒にベッドを共にしていたなんて!!!

男性Aは跳ね起きて外へ飛び出した。
なかなか賑やかな道へ。

男性Aには服を着る時間なんてなかった。
とにかく一刻も早く逃げようとした。

男性Aはドアからも出ることができなかった。
パニくりすぎて、ガラス戸を突き破って外に出た。

手足から血が流れ、素っ裸の状態でいる男性がいると
多数の人が警察に通報した。

警察が駆けつけた時、
男性Aは、一度家に服を取り帰ったようで服を着ていた。
変質者、しかも精神異常がある男性、と判断した警察は彼を病院へ送る。

病院でやっと事情を分かってもらえた男性は無事にお家に帰った。


。。。なんてニュースがデカデカと記事になっていた。笑
この人はきっと一躍有名人になったことでしょう。



そんな面白いニュースを見て笑っていた時間もあったが、
今日は長~~いこと屋根裏部屋にいた。。

ダンの兄ちゃんの娘が、今日は最期の車の免許を取得する実技試験の日だった。
彼女は皆をビックリさせようと、試験日をヒミツにしていたようだが私や義理母はなんとなく分かっていた。

そろそろ試験の時間かな~?と思っていた頃に家に電話がかかってきた。


『試験受ける証明書がない~~~!!!』泣。。。


彼女はいつもそうだ。
パスポートが必要だった時も使う直前まで何もせず、
時間が迫ってきたら泣きそうになって探すのだ。
。。。ほんで見つからない。


今日は受験証。。
屋根裏にある書類置き場にあるかもしれん、とずっと屋根裏の中をあさりまくっていた。


。。。なかった。
いや~、ここにはないやろ。。アンタこんな所に片付けてへんやろ。。


結局見つからず、試験を受けることができなかった。
証明書を再発行しなければならない。


高いお金を払わなければならない。あの子、貧乏少女やのに。。

試験は来月にまで延びてしまった。
受験料、払えるのだろうか。。



しっかりせい~~~っっ!!!!渇



【今日のマイ音楽】
・懐かしい曲
・写真仕掛けのPVが面白い。

Coldplay - Bigger Stronger (Official Video)


↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-06-14 01:01 |

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人