おしいぃ~~~~!!!

今日もやせ我慢をして夏服で過ごした。
イギリスで過ごして丸一年が過ぎ、分かったことは
年中 秋か春の服を出してればOK。

冬はそれに加えてコートを出してればOK。

(私は寒がりです。。)

b0228988_053455.jpg

近所のアヒルの子は1羽で行動をするようになってきた。
でも、少し母ちゃんと離れてはピーピー鳴いて追いかけていく。 きゃわいぃ。。

今日の英国ニュースを見たら、
ハッ、とする写真があった。

イギリス人写真家が紅海で撮った写真。
b0228988_0403248.jpg

Nikon D7000 ・ 105mm macro lens ・ Nauticam housing
b0228988_0402550.jpg


【グルクマ】っていうサカナ。

プランクトンを食べるために大きく口を開けながら群れで泳ぐ。
水中にいると、鏡のようにキラッキラッと反射するので遠くからでもすぐにわかる。

でも、こんなに間近で見たことがない。
いつもある一定の距離までしか近寄れない。すぐに群れごと逃げてしまう。

どうやって正面から写真を撮るの?
群れが方向転換する瞬間??
紅海のグルクマは正面からも泳いできてくれるの???
餌付け????

?????

すごく気になって仕方がない写真。

この記事には、どうやって撮ったかは書いてなかった。(そりゃそうか。。)
カメラ機種、レンズの解説はあるから、グルクマとカメラに詳しい人は どう撮ったのかイメージできるであろう。。私、デキナイ。。

正面顔。。
私もこの面白い顔たちの群れに正面から見てもらいたい。。笑 ♪マニアック♪マニアック♪


海外の日本食屋というと、本気で素晴らしく美味しいお店もあれば
ものすごく間違っているお店も少なくない。。笑

私の家の近くには1件だけ日本食屋チェーン店があるが、一度行ったきりだ。。
何故なら、笑うどころか とても悲しみながらしか食べれないのだ。。

ものすごく間違っている店なのだ。。悲


そんな店しかない場所にいる私だが、
今日は、とってもとってもオシイッッ!!!日本食を見た。

”Japanese Noodles with mushrooms and Tofu”

作り方:
・そばorうどん どっちを使ってもいいですよ~。 (フムフム。。)

・豆腐をフライパンで焼きます。焼き色が付いたらキッチンペーパーに置きます~。 (ま、ええか。。)

・生姜、ネギ、唐辛子、マッシュルームを炒めます。(?材料がちょっと変やけど、次にいってみよう。)

・火が通ったら、醤油、みりん、コーンフラワー、だしの素を入れる。(コーンフラワー。。片栗粉の方が。。)

・先ほどの豆腐を再び入れて、パクチョイ も入れます。(??パクチーのことかい?笑)

・出来上がったら、そばorうどんも入れて、
 仕上げにネギと唐辛子とゴマを振りかけます~。(辛そうやねぇ。。)


。。。でも、私は辛いの大好きやから
なんだか少し変わってはいるけれども、美味しそうちゃうかなぁ~って思った。


出来上がった図はこうらしい。

ゴマの振りかけ方に注目。


b0228988_0405635.jpg


ゴマはお盆にも振りかけるんです~。


見る人によっては、
このゴマが見た目を更に良くしているのでしょう。


しかしながら、私には。。
単にゴマがこぼれ散らかっているようにしか見えない。。笑



おしいっっ!!!!



【今日のマイ音楽】
・少し懐かしい曲。
・白い忍者のようなのと黒い忍者のようなのが戦っている不思議なPV。

Biffy Clyro - Mountains




↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18442939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-06-15 01:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧