今年、行けるのかな。。

天気はまずまずやけど、風が強い。

イギリスに引っ越してきてから、
いちを自分なりに目標、順序を考えて生活している。

その考えている中の一つ、
6,7月はイギリス南西部へ旅に出たかった。。

b0228988_01443100.jpg

(前回に行った時の写真。)

海の近くのキャンプ場で、
1,2週間テントに泊まって遊ぶ。

トイレ、シャワーは共同である。すごくキレイにしてある。
テントを張る場所を1日約2000円で借りれる。(何人いても☆安い~♪)

いろんなキャンプ場を巡り、お気に入りを見つけた。

近くに美味しいパブ・レストランもあり、飲んだくれてキャンプ場へ歩いて戻ってバタンと寝ることができる。なかなかキャンプ場から歩ける距離に美味しいレストランやパブがないのだ。。

レストランに行かない日は
近くにスーパーもあるので、買い物してテントの横でご飯を作って食べる。

そして、この海岸では
世界で2番目に大きなサメが泳いでいるところも見れる。
一番大きいのは、ジンベエザメですネ♪
2番目は、
バスキンシャーク!(ウバザメ)

b0228988_033241.jpg


一番上の、私が写っている写真の場所は
ローカルの人に、

『今、どこに行ったらバスキンシャーク見れますか?』 って聞いたら、

『あの丘の上に行ったらさっきいたよ。』 。。と教えてもらったので、

早速丘へ上っていった時のものだ。

私が指を指している所に

本当にバスキンシャークがいたので興奮してカメラ目線全く無視状態なのだ。。笑


夏の海水温は約14度くらい。
私にとっては足すら海に触れたくない冷たさである。。笑

しかしながら今年は!!
岩手の三陸で活発に活動をしている、
三陸ボランティアダイバーズ
KUMAさんを始め、、知人やお友達が活動しているのをウェブでいつも応援している私が。。

岩手の冬の海に比べたらどんなに温かいか。。と考えるようになり。。。


この14度の温かい海で、
スノ~ケルだけでも。。やってみよう。。と思うようになって。。


ね、ね、温かいウェットスーツ着て泳いだら大丈夫でしょう??。。


今年は、かなり気合を入れて冷たい海の中に入る心の準備をしている。。
バスキンシャークと一緒に泳ぎたい!!!


。。。という今日この頃なのですが、
あの夏のキレイな青空に美しい緑と港町。。。がね~。。


あのキャンプ場がね~。。


こんななってるんやって。。


b0228988_0151254.jpg



ちなみに、
港は洪水。。


8月、9月頃はどうやろ。。
それもアカンかったらヘコむわ~。。。泣


【今日のマイ音楽】
・彼らのライヴイベントまで2週間をきった♪
・ウォーキング中に毎日聴いている音楽なので、すごくすごくライヴが待ち遠しい♪
(でも撮影する人なのでキャ~~なんて言えない。。笑)

Turin Brakes - 'sea change' - Music Video Promo





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18452039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-06-17 00:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧