「ほっ」と。キャンペーン

ゴミ回収。

いつもピータラビットたちが、(ただのウサギのこと。。)
ピョンピョンと跳ねているのが見れる丘は、
b0228988_211234.jpg


現在、子牛が占領。
ウサギたちは隠れるのみの生活になってしまったようだ。。

今日もイギリスの勉強。英語の勉強。。で新聞を読む。。

ゴミの日の話。(主婦のたわ言を交えて。。)

大抵の場所は、(全ての場所かな?ワカラナイ・・)
2週間に一度のゴミ回収。

普通のゴミ回収日。 と、 庭ゴミ・再生ゴミ回収日。 が1週間おき。

大きなゴミ箱にゴミを溜めて、
回収日に家の前に出しておいたら中身を全部トラックで持っていっていくれる。


しかし、このゴミ回収する人たち、
ゴミ箱をいつもより少しでも内側に置いていたり、ズレていると回収してくれないのだ。。


。。。っちゅうことを学んだので、いつもゴミの日は
ゴミ箱を少しのズレもないように、向きも回収しやすいように完璧に置いておく。


だって、この日に回収してくれないと次は2週間後やから。。。泣


。。。なんていうことを、ここに住み始めてから疑問にも思わずやっていた。


今日の新聞を読んで、初めて疑問に思い こうやってブログに書いている。。

b0228988_2103495.jpg


このオバチャンが
ゴミ回収の人たちにクレームをつけている記事。

このオバチャン、ゴミの日にゴミ箱を家の前に出した。

この家の前の道はとても人通り、車通りが激しく 近くに病院、目医者、大型チェーン店があったり、
乳母車を押して歩いている人がよく通ったりするので、上記の写真の場所までゴミ箱を出すと、様々な人の迷惑になるので 下記の写真の場所にゴミ箱を置いていた。
b0228988_2104268.jpg


何十センチかゴミ箱を家寄りに。。。


ほんだら、

ゴミ回収してくれへんやんけ~~~っっっ!!!!



。。。と、怒っていらっしゃる。



いやぁ~~、

ほんま、その気持ちよく分かります~~。。



と、思いながら新聞を読んでいた。


今まで、ここのゴミ回収はこういうもんやと思って
毎回ゴミ箱を置く場所に細心の注意を払ってやってきていたが、

このオバチャンがこうやって言うてくれたから
このゴミ回収について知ることができた。

オバチャンありがと~~~!!



まぁ、だから言うても

次のゴミ回収日はまた細心の注意を払ってゴミ箱を置かなあかんやろうけどな。。笑



【今日のマイ音楽】
・超有名な曲やね~。
・でも、PVってこんなんやったんやぁ。初めて見たワン☆

The White Stripes - 'Seven Nation Army'





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

地域情報(イギリス) ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18461694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-06-19 02:47 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧