人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負け惜しみ。

晴れては雨。。の繰り返しの日。

そんな今日も
イギリスは聖火ランナーが走っています。

負け惜しみ。_b0228988_31269.jpg


ベッカムが持った聖火トーチ、
ネットオークションで

3350ポンドでっせ~~☆
(420,000円くらい。)


聖火は足で運んでいるが、

やっぱり移動は車やね~~☆♪


。。なんて思っているアナタ☆


今時、車なんてナンセンス♪


これから流行る移動手段は、

負け惜しみ。_b0228988_3121215.jpg

ラクダよ♪

。。。というのはウソやけど、

イギリスのある場所に住む家族は
車を使うことを止め、車からラクダに買いかえたのだ。笑


子どもたちの学校送り迎えも、
負け惜しみ。_b0228988_3122184.jpg

ラクダで子どもをピックアップ♪
(ご両親曰く、ちょっと大変らしい。笑)


ドライブ(?)している時に、喉が渇いたときは、

負け惜しみ。_b0228988_3121610.jpg

ラクダと一緒に休憩♪


。。。なんてニュースがあった今日この頃。



よく行く大型スーパーに
広い内装の中、ほんの1メートル四方くらいの広さにアジアンフードコーナーがある。


そこでいつも見かけるミソスープ(味噌汁)があって、
もう、パッケージの雰囲気からして
『これは味噌汁じゃない。』
。。。ってわかる品物がある。


もちろん私はこんなミソスープという名前の味噌汁でもないもんを買いたくないので
今まで手に取ったことさえもない。


それが。。。

今日家に来たのだ。。。


近所のおばちゃんが、

 『買ったんやけど、やっぱりいらんからあげるわ。アンタ日本人やから嬉しいやろ?』。。。って。


好意を持ってわざわざ持ってきてくれたことがわかるので、
嬉しそうな私を演じた。


そんで、
今日のお昼ご飯時に試してみることにした。
今まで相手にしていなかった食品が、もしかしたら!もしかして!ってこともあるかもしれんからね\(//∇//)\
(小さな期待)

負け惜しみ。_b0228988_3123471.jpg



お湯を注ぐだけで作れるミソスープ。。。ってのは同じや。


まず、

味噌の味がせぇ~へん。
。。。えぇ、これっぽっちも味噌のニオイがあらへん。


次に、

ドロっとしていて酸っぱくて苦い味のみ。
想像以上に味噌汁とはかけ離れた味。。



日本以外で生活を始めたのは2004年から。
それ以後、こんな食べ物の失敗は数え切れないほどある。


そこで身に付いた得意技。


あ、これは味噌汁じゃなかった。別のスープやな。



。。。と思って口に運ぶと、ほら不思議。。。ちょっと美味しくなってくる。


味噌汁やったという過去は忘れて、
パンをビチャビチャと付けて食べた。


ブログに写真を載せよと思ってカメラでパシャリと。。
PCでサイズ変換。。。


そんでこの文章の途中に貼り付ける。



はっ!!!!!!!




よく見たら。。。。MISO SOUP(ミソスープ)と違って



MISOUP(ミ・スープ)やんけっっ!!!!!





いやいや、MISOUP(ミ・スープ)でもなくて


MISOUP(ミソ・アップ)かもしれんやんけっ!!!!!




こんなモノを、
本当に味噌汁が飲みたくなった日本人が買ったらエライことになるで。笑



フンっ、
私はそれを知ってて飲んだんやけどなっ!!

(負け惜しみ。。)





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-06-22 03:55 | 食べ物

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人