人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチ

今日も強風だ。

外に出ると少し心地悪い強風だが、
ウォーキングで草原を通ると
草の擦れ合う音が良かった。
サンドイッチ_b0228988_3291956.jpg



今日のニュースで、デカデカと載っていた記事。

アメリカで今週金曜日にあった、
『世界ブサイク犬コンテスト』
という大会で、なんとイギリスの犬が優勝した!!
という大興奮な文章と、イヌの写真が掲載されていた。


コレが、世界一ブサイクな犬。

サンドイッチ_b0228988_329299.jpg


この体毛の生え方といい素晴らしいブサイク犬やなぁ。。笑



チョットお洒落な服を着てみても、


サンドイッチ_b0228988_3292285.jpg

やっぱりブサイクやな~~。


今日この頃。


ブログのカテゴリー「食べ物」で何度か愚痴っている
残念な和食品をいくつも載せていたが、



イギリス人から見た日本にある、ありえない洋食もそりゃぁ当然ある。



イギリス人と私は一括にして言っているが、
ただ私の周辺にいる人たちだけのことであります。。




よく、日本のスーパー、コンビニ、どこでも見かけるものです。


ジャンルは・・・。

サンドイッチ。


さぁ、サンドイッチの種類の中に
イギリス人(私の周辺の人)が
絶対ない!!なし!!考えられへん!!

。。。っていうのがあります。ナンダトオモイマスカ。。。?



それはデスネ。。



マッシュドポテトを挟んだサンドイッチ。

コンビニのサンドイッチコーナーに必ずありますよね♪
確か。。。タイにもあったんちゃうかな?



『なんで炭水化物に炭水化物を挟むねんっっ!!一緒やんけっっ!!』


。。。って、もうそれは絶対にアリエナイらしい。

もう、それはそれは大ブーイング。。。汗



私からしたら、


『そないにヤイヤイ言わんでも。。』


。。。と思うのだが、


もし、このブログを読んで頂いている方の中で、私と同じく
『ヤイヤイ言わんでも。。そんなにオカシイか?』 と思った方がいらしたとしたら。。


何故にそんなにマッシュドポテトを挟むのが変なのか、アリエナイと思うのか、
それは一体、どんな気持ちなのか。。
。。。ということを私なりに一生懸命に考えてみた。



!!!!!


少し考えて良い例が閃いた!!!



日本人である私が、海外旅行に出かけたとする。

その海外で、和食が食べたくなってスーパーに入る。

そこには、おにぎりコーナーがあった。


『日本食あった~~♪♪』

。。。なんて、ルンルンでおにぎりを手に取る。


『♪♪さてさて、おにぎりの中身は何かな~?』 と確認したら、



その おにぎりは、

真ん中の具が餅のおにぎり やったぁーーー!!!!



そこで言う。
『なんで米の中に米を入れんねんっっ!!!一緒やんけっっ!!!』


おかしすぎるやろっっ!!ありえへんやろっっ!!!

ヤイヤイヤイヤイ。。。やいやいやいやい。。。。



あっ、
ヤイヤイ言いたくなってきた。笑



。。。私はいつも、こうやってイギリス人の家族たちの価値観を理解しようとしているのです。。





↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-06-24 04:46 | 食べ物

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人