人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗証番号。

今週はポカポカ良い天気な時が多いみたい。
暗証番号。_b0228988_231058.jpg

父の絵 薄着服を着れる天気。

今日もやせ我慢の夏物の服を着ていた。ハダザムイ。。。

ユーロ2012 サッカーゲーム、準決勝。
イギリス VS イタリア
暗証番号。_b0228988_232655.jpg


イギリス敗北でしたネ。。
延長。。。PK。。最期の最期で。。負けた~

私はサッカーの技術についてあまりよく知りませんが
ゲーム中は、イタリアが明らかにボールをたくさん持っていたし攻めてもいたし、
なんか負けそうやなぁ~。。と思いながら見ていた。


今日この頃。


隣の家のおばちゃんが、
いよいよ開幕した「ウィンブルドン・テニス」を泊りがけで観戦しに行くため
イヌを預かった。

飯のことしか考えてない犬だが、見つめられると飯を与えてしまう。。。


そのオバチャンの家から、今朝 突然何か大きなアラーム音が聞こえてきた。

時間が経っても鳴り止まない。。


しばらくして、ウィンブルドンからオバチャンが電話をしてきた。

オバチャン 『アラームが鳴ってるらしいな!暗証番号0066やから止めてきてっっ!!』

・・・と、慌てた様子だった。


言われた通りに、オバチャンの家にある小さな扉を開け 暗証番号を入力した。

・・・止まらん。


番号はあってるし。。私が何か変なところ触ったんやろか。。?

・・・・と、考えてたら向かいのオバチャンが来た。


向かいのオバチャン 『なんか電話かかってきて、暗証番号6060押してくれって言うてるわ。』

。。。と、

私 『えぇっ。。私には暗証番号0066やって言うてた。。止まらんし変やなぁって思ってたわ。。』


オバチャンは暗証番号6060を入力した。



。。。アラームは止まらない。。。


なんでやろう。。と2人で考えてたら、
今度は裏の家の人が来た。


裏の家の人 『この音、暗証番号0606で止まるらしいわ。』


裏の家の人が暗証番号0606を入力。


。。。アラームは鳴り続けたまま。。



音がうるさいから、
家のお隣さんも斜め向かいさんも皆 見に来る。。。


あぁでもない、こうでもない。。といろいろイジッている最中に、
義母が用事を済ませて帰ってきたところで、このうるさい音に気づきやってきた。。


義理母は、暗証番号6600を入力した。



止まった。。



ヤッタ~~~~~~~!!!

止まった~~~~~~☆♪



と、もうその時にはここ近辺に住む人皆集まっていた。


その後、散歩していても
道中で会う近所の人は、すれ違い様にこう言う。


『暗証番号は6600。』



もはや、このオバチャンの家の
ヒミツの暗証番号は全然ヒミツでない。。笑




オバチャン、
帰宅後は暗証番号変えるんかな。。?笑



【今日のマイ音楽】
・今週末は、待ちに待ったイベント☆
・私の好きなミュージシャンの撮影助手することができるのでウハウハ♪ワクワク♪
・。。ということで、今週は同じアーティスと目白押しでアリマス。。
(この音楽、アップロード2回目デス。。)


Turin Brakes - Painkiller






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by akimomomayumomo | 2012-06-26 02:34 | 近所

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人