暗証番号。

今週はポカポカ良い天気な時が多いみたい。
b0228988_231058.jpg

父の絵 薄着服を着れる天気。

今日もやせ我慢の夏物の服を着ていた。ハダザムイ。。。

ユーロ2012 サッカーゲーム、準決勝。
イギリス VS イタリア
b0228988_232655.jpg


イギリス敗北でしたネ。。
延長。。。PK。。最期の最期で。。負けた~

私はサッカーの技術についてあまりよく知りませんが
ゲーム中は、イタリアが明らかにボールをたくさん持っていたし攻めてもいたし、
なんか負けそうやなぁ~。。と思いながら見ていた。


今日この頃。


隣の家のおばちゃんが、
いよいよ開幕した「ウィンブルドン・テニス」を泊りがけで観戦しに行くため
イヌを預かった。

飯のことしか考えてない犬だが、見つめられると飯を与えてしまう。。。


そのオバチャンの家から、今朝 突然何か大きなアラーム音が聞こえてきた。

時間が経っても鳴り止まない。。


しばらくして、ウィンブルドンからオバチャンが電話をしてきた。

オバチャン 『アラームが鳴ってるらしいな!暗証番号0066やから止めてきてっっ!!』

・・・と、慌てた様子だった。


言われた通りに、オバチャンの家にある小さな扉を開け 暗証番号を入力した。

・・・止まらん。


番号はあってるし。。私が何か変なところ触ったんやろか。。?

・・・・と、考えてたら向かいのオバチャンが来た。


向かいのオバチャン 『なんか電話かかってきて、暗証番号6060押してくれって言うてるわ。』

。。。と、

私 『えぇっ。。私には暗証番号0066やって言うてた。。止まらんし変やなぁって思ってたわ。。』


オバチャンは暗証番号6060を入力した。



。。。アラームは止まらない。。。


なんでやろう。。と2人で考えてたら、
今度は裏の家の人が来た。


裏の家の人 『この音、暗証番号0606で止まるらしいわ。』


裏の家の人が暗証番号0606を入力。


。。。アラームは鳴り続けたまま。。



音がうるさいから、
家のお隣さんも斜め向かいさんも皆 見に来る。。。


あぁでもない、こうでもない。。といろいろイジッている最中に、
義母が用事を済ませて帰ってきたところで、このうるさい音に気づきやってきた。。


義理母は、暗証番号6600を入力した。



止まった。。



ヤッタ~~~~~~~!!!

止まった~~~~~~☆♪



と、もうその時にはここ近辺に住む人皆集まっていた。


その後、散歩していても
道中で会う近所の人は、すれ違い様にこう言う。


『暗証番号は6600。』



もはや、このオバチャンの家の
ヒミツの暗証番号は全然ヒミツでない。。笑




オバチャン、
帰宅後は暗証番号変えるんかな。。?笑



【今日のマイ音楽】
・今週末は、待ちに待ったイベント☆
・私の好きなミュージシャンの撮影助手することができるのでウハウハ♪ワクワク♪
・。。ということで、今週は同じアーティスと目白押しでアリマス。。
(この音楽、アップロード2回目デス。。)


Turin Brakes - Painkiller






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18493016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 優美 at 2012-06-29 06:26 x
いつも思うのですが、どうしてAkiさんの周りには、こうも面白い人達とストーリーがころがっているのですか? 普通の生活じゃあり得ない様な事がよーく起こりますよね。 毎日がコントみたいで、ほんと楽しそう♪
でも、それはAkiさんが、ちゃんとこちらで近所の人達やコミュニティと関わって生きていると言うことでしょうね〜。
私など、長く住んでるのに、日本人としか付き合いがないので、Akiさんのブログを見る度、反省しきりです。
Commented by akimomomayumomo at 2012-07-01 05:03
優美さん☆
私は、日本人のお友達とお喋りを沢山するのが好きなのですが、周囲に一人もいなくてとても寂しいのです。。笑 きっと近くに日本人のお友達がいたら、ブログにも書かずに喋って発散していることでしょう。。笑
ここの田舎町はヘンテコな人が多いのかもしれませんね。。笑
by akimomomayumomo | 2012-06-26 02:34 | 近所 | Trackback | Comments(2)