狂気のアスリート。

ロンドンオリンピックの日が近づいてきてますネ♪

b0228988_1920168.jpg


今日のイギリスのニュース・デイリーメールでは、
オリンピックが盛り上がってきている裏側ではこんな問題も。。。という記事があった。


オリンピックに携わるスタッフのなんと半数以上が、
「外国人」なのだ。。

ローカルの人にお仕事を。。。なんて言っていたのはどうしたものか。。。


実際に、オリンピックスタジアム近辺にある、
スタッフ向けの張り紙は、

b0228988_19195591.jpg


外国語。
『ドアは必ず閉めてください。』 と、書かれているらしい。

ポーランドの人がほとんどらしいので、英語も使われていない。。。


こんなイギリス人にとっては
悩みのニュースの記事。。。。のお次は、



オリンピックでは、色々な種目のアスリート達が
この日のために練習を積み重ねている。。


オリンピックの選手は本当にスゴイっ!!!


。。。しかし、オリンピック選手に負けず劣らずの狂気のアスリート達がいることを知っているだろうか。



ギネスワールドレコード・アスリート。

色々な記録がある中でも、特にニュークな上にすさまじくスゴイ選手たちが数人ニュースで紹介されていた。
その中には、日本人の方もいらっしゃった。


ロンドン水族館にて。。
b0228988_19193699.jpg


自転車を深い場所でこぐワールドレコードの人。

詳しくは調べてないけど、水族館で自転車をこいで記録を作ったのなら
深さは知れているはず。。

私の身近なダイバーさんでこれを更新できそうな方はいないだろうか。。?笑


b0228988_19194320.jpg


フィンを履いてハードル走をする最速の人。
これは、動画を見たけど難しそうだった。。笑 そんでめちゃめちゃ速かった!!この人!!


日本人で紹介されていた方は、
b0228988_19192820.jpg


手足、4本使って100メートルを走る最速の人。
18.58秒。

オリンピック、100m ボルト選手よりも9秒遅いだけ!!!????
すんごすぎる~~~~っっっ!!!!!

。。。と、デイリーメールの記事で大絶賛されていた。スゴイ~~~!!!


b0228988_19194935.jpg



オリンピック、楽しみだし見るのも好きだけど

このギネスワールドレコード番組を見るのも好き。。







↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18526781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akimomomayumomo | 2012-07-02 19:46 | オリンピック | Trackback | Comments(0)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧