「ほっ」と。キャンペーン

間違う電話。

今週はまたお天気がもひとつのよう。
しかし寒くないっ!!
でも暑くもない。。

今日も英語の勉強、イギリスの勉強。。とニュースや新聞散策。

二つの記事、まったく関連がないが心に残ったモノ。




アライグマ、顔が抜けない事件。
b0228988_22112226.jpg



この穴から顔が抜けなくなったアライグマが発見された。



ご安心を。

写真を撮られた後にちゃんと救出された。。笑
b0228988_22112820.jpg

オイルを使うとすり抜けやすいんやね。
指輪と同じか。。笑



もうひとつは。。


結婚式に使う、
ウェディングケーキ。



豚肉パイのケーキが新登場。


b0228988_22114353.jpg


結婚式のご予定がある方、いかがですか??笑



暗いニュースが本当は沢山なんだけれども、
隅々に調べると、微笑ましい記事、笑える記事もたくさんあるもんだ。


今日この頃。


義母がまた旅に出た。(以前のブログに前回旅に出るという話題アリ。

この前も、行き先と期間未定の旅に出ていた。
結局は親戚が遊びに来ることになったので1ヶ月ほどの旅で帰ってきたのだが。。笑


今回は、1ヶ月どころか 今週末には義母が趣味でやっているヘアーサロンの常連客さんが既に予約をしてやってくるので短い旅になるだろう。。


その間の昼間は、ダン(夫)は仕事に行ってるし
家で私は完全な留守番状態だ。


郵便を待たなければならなかったり、
親戚の人から電話があったら、『1週間は帰りません。』と、伝えまくる。


今日も2度の電話があった。


そのひとつ、


電話に出るとオジサンの声で、

オジサン  『郵便が届くと思うから家で待機してちょうだい。』 とのことだった。


私 『はーい。(聞いたことある声やな。親戚のおっちゃん系やな。)』


オジサン 『元気にしてるかい?家は大丈夫?他に電話はなかったかい?』


私 『はい、大丈夫。電話はあったけど。。義母への電話やったから。』


オジサン 『今日の晩御飯は何を食べるんや?』


私 『いや~。。まだわからんけど。。。で、どなた?』 (なんでそんなん言わなあかんねん。。)



オジサン 『はぁ~~~??!!』




オッサン、色々聞くんやったら名乗れよ。
。。。とか思いながら話していて、我慢ならずに アンタ誰?と聞いたら。。。笑





電話はダンだった。。笑




エライすんまへんなぁ。。笑



【今日のマイ音楽】
・昨日に続いて、撮影ビデオその2。
・1曲目から続けての撮影だったので、同じ撮り方。緊張したなぁ。。


Lucy Kitt - Where I Belong






↓ブログランキングに参加してみました。時々クリック☆クリック☆して頂けたら嬉しいですっ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://mayuuk.exblog.jp/tb/18528001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 優美 at 2012-07-03 08:29 x
えっ〜〜〜!! ご主人の声分からなかったんですか〜〜〜〜!!(笑)
Commented by akimomomayumomo at 2012-07-03 19:27
優美さん☆
主人が仕事中に電話をかけてくるなんて、これっぽっちも考えていなかったら、よその人の声に聞こえるものなんですね。。なんちゃって。。笑
よそよそしく愛想笑いをしていたのが恥ずかしくなりました。。笑
Commented by アナログ人間 at 2012-07-04 16:47 x
思わずパソコンの前で大爆笑しちゃいました(笑)。

聞いたことのある声だなと思っているにも関わらず、それがご主人ではなく、「親戚のおっちゃん」に直結してしまうっていうところがツボに入りました(笑)。
ご主人も受け答えに「変だな」と思っていたんでしょうかね。。。
Commented by akimomomayumomo at 2012-07-05 01:18
アナログ人間さん☆
いつもコメントをくださってとても嬉しいですっ♪☆

仕事から帰ってきた夫にとても冷たい目線を突き刺されました。。笑
私も何故に親戚のオッちゃんだと思ったのか未だに謎なんです。。笑
by akimomomayumomo | 2012-07-03 00:10 | 主婦のたわ言 | Trackback | Comments(4)

日々の日記。田舎の専業主婦です。


by Davie夫人
プロフィールを見る
画像一覧